2007年04月12日

花見、その後

7日土曜、上野公園にて花見をした。
暖かい気温と雰囲気で飲む黄色の泡の液体が想像通りうまい。
が、途中で腹が膨れてウィスキーに切り替え。
しかしウィスキー一気が効いたようで、途中から記憶飛んだ。
一瞬猛烈に気持ち悪くなって起きて吐いたが、そこからどう動いたかはうやむや。
意識がはっきりしたらよくわからないホテル。
少し醒めると移動中の記憶が多少あり、周りの声の主が認識できて言ってることを思い出してきた。
またもやいろんな方にお世話になってもうた。
すまねぇ。

朝6時ぐらいにパッチリ目を覚まして胃が調子悪いことを確認。
ズボンに目をやると、とんでもない汚れ方をしていた。
このままでは外に出れないので、シャワー+歯ブラシで洗濯。
フロントでものすごい疑問に思われながらドライヤーを借りて乾かした。

9時前にチェックアウトしてそばを喰い、胃を慣らす。
食後はアメ横探索。
店員と仲良くなりつついつもの爆裂爛漫娘シャツを買い、軍チノパンをゲット。
ふらふら歩いて昼飯にみなとや。
ここは魚のどんぶりが500円から喰えるので前からお気に入り。
まぐろイクラ丼(600円)を貪り喰う。

その後秋葉原まで歩く。
目的はあるxbox洋ゲーのアジア版。
Timesplitter Future Perfect。
猿や博士やら中華料理屋やらコマンダーやらゾンビやらとロケットランチャーをぶっ放す、あの馬鹿FPSの続編です。
しかし、北米版は売っていたがアジア版は売り切れとのこと。
ここで売ってないならどこ行っても売ってないと思い、
しかたなくゲーセンへ。
スト2対戦を3戦したが1勝しか出来ず、悲しく帰郷した。


月曜。
朝はなんともなかった胃。
まだ仕事中だった夜21時を過ぎた辺りで気持ち悪くなってくる。
22時30分過ぎに家についてコンビニ飯を喰ってみるが、食物が喉を通るときにひっかかる感じがするのと、胃に入った辺りで軽い痛みを感じた。
変に思いつつ風呂入って寝ちまった。


火曜。
胃・喉の調子は変わらず悪い。
飲み込んだ後、胃が痛気持ち悪いのと、喉がちょい苦しい。
夕食時は胃が多少よくなったが、喉は相変わらずひっかかってる感じがする。
変に思いつつ風呂入って寝ちまった。

水曜。
胃はだいぶ良くなったと思うが、喉はまだ悪い。
何かがひっかかってる感じがとれない。
変に思いつつ風呂入って寝ちまう予定。

これなんだろ?
酒の影響がここまで続くもんかね。
また新しい何かが始まってるんだろうか。
医者か・・・。
ここ一年、俺の体で病のビッグバンが起きてます。

posted by りー at 00:34| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

衝撃及ばず

凱旋門賞。

欧州調教馬しか勝っていない世界最高峰レース。
日本馬ディープインパクトの挑戦。
結果は3着であった。

内枠であり、スタートも良くてディープにしては珍しい前に行く競馬になった。
道中は落ち着いていたようである。
直線で一時はTOPに立つものの、残り150ぐらいからマークされていた馬に差された。
抜かれまいとして一度が食い下がっていたが再度抜き返され、更に外から追い込んできた馬にも抜かれた。

負けたのはなんで?
なんでも勝ったレイルリンクはロンシャン2400mは3戦3勝だった。=勝ち馬のコース相性:☆。
・父はヘイロー系というかサンデー系。
でも母父はリファール系で欧州の相性は悪くは無い気がするが、日本での瞬発力を生かした勝ち方はサンデーの血が強いのかなぁ。
ヘイロー系は勝っていないような気がする。
母父母父にサーゲイロード系で米系。
母母父はバステッドで欧州系:血統△かなぁ。
・上二頭は3歳馬であり斤量が3.5kg軽い:斤量×。
・休み明け:今まで危なかったことが無いので考慮外。
・展開:今までと違う展開で戸惑った?
でも悪いようには見えんかったし。
スローな展開になったのはどうなんでしょ、しげ氏?:△
・状態:悪いことは聞いていない。:考慮外。
・勝った馬の強さ:二度伸びるのは強いんでしょう。:△。

まぁ負けたことをいろいろ言っても仕方無いんだが、
やっぱり強烈な差しが見たかったなぁ・・・。
たとえ負けたとしても&あそこで出きるのかは知らんけどね。

こうして振り返ると、エルコンドルすげぇーと思う。
サドラーが母父にいることが大きいのだろうか?
血統ってほんと面白い。
イカン、また馬作りたくなってきた!!
・・・ああっ、貸し出し中だ!!!

とにかく、関係者の方々お疲れ様でした。
いい夢見れたぜよ!

posted by りー at 01:42| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

メジロ

マックイーンが亡くなったそうだ。
内国産馬にがんばって欲しい中でのこの報。
こりゃ、ダビつくで種付けさせねばなるまい。
で、天皇賞春をとるぞー。
posted by りー at 15:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

6ハロン

いよいよ秋のG1がきました。
スプリンターズステークス。

〜予想〜
3連複のため、数頭選ぶだけ。
香港の短距離スーパー馬鹿、サイレントウィットネスとデュランダルは確定。
カルストンライトオは去年ニヤニヤさせてもらったので買い。
マルカキセキ、ゴールデンキャストを戦績から、シーイズトウショウは一頭ぐらい牝馬を入れとくか、との考えで買い。

〜結果〜
1、サイレントウィットネス
2、デュランダル
3、アドマイヤマックス
(4、マルカキセキ)
差すなよ、武。
posted by りー at 23:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

宝塚記念

予想は
◎タップダンスシチー
○ゼンノロブロイ
▲トウショウナイト
△スイープトウショウ
△ハーツクライ
△シルクフェイマス

以下買った理由

・タップダンスシチー
 老いても気合全開ってのが個人的に好き。状態も◎とのことで、1着固定。
・ゼンノロブロイ
 個人的に好きではないが、実績あるからねぇ。
・ハーツクライ
 騒がれているから。状態も良いらしい。騎手○。
・スイープトウショウ
 安田記念で牡馬相手でもやれることを証明していた。
 ハーツクライと同タイプ(末脚勝負)で、
 実績でも変わらない(と思っている)のに人気は断然低い。
 距離も秋花賞・オークスで1・2着だから問題ないはず。
・トウショウナイト
 天皇賞前まで5連続連対。天皇賞も最速上がり。
・シルクフェイマス
 去年お世話になった。晴れなら連には来るかも。
・ヴィータローザ
 なんか嫌な感じがしたので。
買い目はタップ1着固定で他の馬2・3着のフォーメーション。

いざレースへ。
タップは2・3番手で進み、ロブロイは中団待機。スイープ・ハーツクライは後方。
3角でタップ先頭に立ち、予想ではここから直線に入ってギュイーンと引き離すはずだった。
去年はそうだった。金鱗賞もそう。
しかしすぐに力尽きる。
俺唖然。

その後の直線では、リンカーン・ロブロイが内で競る。
そこへ、スイープが外からあっという間に抜いて先頭。
さらに外からハーツクライが剛脚で迫る。
内2頭もじわじわ寄ってきたところでゴール。

1、スイープトウショウ
2、ハーツクライ
3、ゼンノロブロイ

やってしまいました。3連複ならGET。
つーか、タップどうした!!
遠征後の不利でもロブロイを簡単に勝たせなかった(有馬記念)じゃないか!
つまり、好調なら敵はいないんじゃねぇの?
展開?いや、関係ねぇ。
タップは何やられても捻じ伏せて勝つと思ってた。

「タップ、お前はそんな奴じゃなかったはずだ!」
怒りをバッティングで解消。
400球ほどやったところで右手のマメが潰れたので帰った。

結論:買い方を3連複に戻します。
   決め付けはよくねぇす。
posted by りー at 23:33| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

安田忘れた・・・

土曜ユニコーンステークス

カネヒキリからダート猛者3頭流し。馬単各500円。
結果1,070*500円ゲット。
カネヒキリ。ダート馬鹿が少ないので結構楽しみです。

日曜安田記念

ちょっと前に購入した北朝鮮やっつけゲームやっていたらいつのまにか16時。
「・・・やらかした!」
ワシの予想は
◎ダイワメジャー
○アサクサデンエン
▲ハットトリック
△サイレントウィトネス
それに個人的に頑張って欲しいトニービン産駆テレグノシスと
スイープトウショウを絡めた馬券にしよう思っていた。

結果を見てみると
アサクサデンエン、スイープトウショウ、サイレントウィットネス。
!!
3連複なら当たってたかも。
しかし、1・2着固定の3連単フォーメーションで買っていた可能性が高いのでよしとするか。

・・・と思ったら3連複8万超でないの!
ちょっと欲抑えて買っていたら今頃祭りだよ、君!
posted by りー at 23:33| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

アホに惚れる

ディープインパクト。
直線では「ウワ、アホ」言いながら見てました。
パドックであんなに暴れていたのに。
スタート遅れてるのに。
あっというまに5馬身離すんだもんなぁ。

インティライミ、アホがいなければ強い勝ち方をしていたと思う。
コイツも楽しみ。

馬券は
ディープ一着固定の馬単で、
ブレーヴハート、マイネルレコルト、ペールギュントを買ったのではずれ。
エライもん見れたので良しとするか。

菊花賞、はたまた世界相手でもニヤニヤさせて欲しいもんですなぁ。
posted by りー at 01:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

第66回優駿牝馬

シーザリオ、エリモファイナル、ディアデラノビア
の3頭を1・2着固定流しの96点\100ALLで勝負。
近頃、武の馬買ってよう外していたので、今回はエアメサイア外してみた。

結果は、
1:シーザリオ
2:エアメサイア
3:ディアデラノビア

多摩乱!!
ただ、買っていたとしてもプラスにはならなかったような気がする。

来週は東京優駿。
ディープインパクト1着固定で買う。
無敗で行って貰いたいもんですなぁ。
posted by りー at 23:46| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

