2008年03月05日

卓球

(安物)マイラケ買った。
対戦者募集。
いっちょ揉んでやるよ。
posted by りー at 23:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

すべる

今日朝。
会社に行ってもやることが無い。
風邪をひくことにした。

やることはひとつ。
打ちっぱなしに行った。
家から山に向かって5分走るとあるところだ。

A,Pとやってみたがどうも右に行く癖が復活してた。
たった1日空けただけなのに。
何回やってもうまくいかない。
9I,7Iと変えてもからっきし。
インパクトゾーンのみ振れば大分マシにはなるが、大きくするとダメ。
5Iになると酷いもんで、どしどし右のネットに吸い込まれていく。
ドライバーはもはやカミソリシュートと化した。

ここ、前に来たときも打ちづらいと思っていたが、今回原因っぽいのを見つけた。
足場のマットがすべる。
いや、実力もあるんだけどさ。
右に逸れるのは関係無い気がするし。

こっちのほうが球がひょいひょい出てくるし空いているのでホームにしたいんだが、何かインパクトがズレる感じがしてならない。
とりあえず1:3ぐらいの割合でいつもの場所とここを使用していこうかと。

posted by りー at 19:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

会社帰り

バッティング80球。
ゴルフ打ちっぱなし100球。

特に打ちっぱなしは思ったより人が少なくて快適に打てた。
球は相変わらず右に逸れて行く。
平日行ってもみっちり打てることがわかったので、これから帰りに頻繁に寄ってみよう。
地べたに置いてまっすぐ飛ぶようになっとかんと、千葉の諸先生方にしばかれるし。
腰さえ良ければバッティングとダブルヘッダーになるな。

現在、意識する点は
・テイクバック時に肘をたたまない(バッティングの癖)で後ろに大きく振るイメージを持つ
・力むとよく水平に振ってしまう(バッティングというか、テニス時代からの癖)ので、力まず、自分なりに掬うイメージを持つ

posted by りー at 00:33| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ホーム、そりゃネオンも見るさ

土曜。
午前中は腰の回復のため、十王の整骨院へ。
先生によく揉んでもらってかなり回復した。

16:00〜幕張でフットサル。
久々で全然走れなかった。
息も切れ切れ、足は縺れ。
シュートはよくわからんとこへ行ってたし、俺自身も味方だった火の玉小僧のシュートを太ももブロック。
やらかした。
結局得点は1点。
みなさんに軽く揉んでもらってかなり悲しくなった。

その後怒涛の飯を喰らって、船橋までGTさんと二世と王子を送る。
ネオンが眩しかった。
人混みが嬉しかった。

で、この日の宿であるしげ氏が送って帰ってくるまで懐かしの中古屋「トクジロー」で暇つぶし。
ミナミの帝王を読み漁る。
お昼ぐらいに宿で合流して天牌外伝11巻を観たあと、寝た。
ええ、もちろん家主は速攻いびきです。
posted by りー at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

爪めくれ再び

日曜は運動の日。
3月は土曜が仕事でほぼ全滅っぽいので、尚更気合が入る。

昼飯前、バッティングを120球程。
久しぶりの感覚でなんか違和感を感じながら左右打席とも打った。
その後コンビニおにぎりで軽い飯。

13:00、サンピア到着。
テニスである。
この日も、海沿いのコートなのもあってか風が強かった。
相変わらずぶっ飛んでばかり。
特にリターンが最悪で、7割アウト。
そんな中、雄ペアVS雌ペア(経験者)でダブルスやったが、俺が飛ばしすぎたため2−4で負けた。
雄4人でやったダブルスでは明らかに試合を壊してた。
4時間やったが、納得いったショットは2・3本か。

17:00に終わったが、この日は手に良い感触があまりなかった為、再度バッティングセンターへ。
左打席60球こなすと、右手に豆が出来た。
しかし、手首を捻るとちょっと痛かったりしたので、ここで断念。
5・6球ほど長打コースの当りがあったぐらいなので、満足はしてない。

家に帰ると、右足の親指の爪がいよいよめくれそうだった。
前の会社でもやったオペを敢行しようとする。
が、道具が揃ってないのでやめた。

結局正座するとき足を引きずった際、ペリッと剥がれた。
痛みも無し。
呆気なくて、ちょっと寂しかった。

posted by りー at 22:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

久々のフルパワー

日曜。

結局出動は無くなり、泊まっとけば良かったと後悔。
それじゃあと午前に家の見学会に行った。

良くできていて、家がめっちゃ欲しくなった。
これなら連中泊まらせて遊ぶことも可能だなと思ったり。
ここまでデカくなくてもいいかなとか思ったり。
無駄に資金計画を立ててみたり。
ちょっと楽しかった。
その後土地の紹介もしてもらい現場に行ったが、こちらはちょっと微妙だった。
今の家からは近いので引越しは楽&思い入れ抜群だけど。

午後、高校の部活の先輩からの誘い(軍団入り)でテニス。
7人全員経験者のハードな4時間。
しかし、俺のブランク期間が長すぎた。
俺が入ったゲームは試合になってない。
サーブが4割程度しか入らず、入ってもストロークがぶっ飛ぶ。
後ろの金網に突き刺さるとか、違うゲームになってた。
もともとのネットプレイの下手さも遺憾なく発揮。

春にはいろんな大会に出るっぽい。
この日は強風だったが、そんなレベルのヘタレっぷりではない。
かなりの練習が必要。
まずはガット張り替えか。

posted by りー at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

しみじみ

土曜。
以前住んでいた千葉へ遊びに行く。

・フットサル
このごろよくわからなくなってきた。
走れる距離も短くなってきたし、シュートも弱いし、その他は相変わらずだし。
がこの面子でやってるのが楽しいんだよな。

・卓球
火の玉小僧と卓球。
一時間ぶっとおしでやった。
おもしれー。
卓球メインの日があってもいいかも。
大慶園?

・ダーツ
4人でクリケットやって一人完封されてたりと、図抜けて下手でした。
でーもおもろいんだよね。
隣でやってたレベルの高さにメソッド氏と呆れた。

22:00まで遊んでたところへ新会社から電話。
泊まろうかとしてたところにだ。
急遽日曜に軽く出社しなければいけなくなり、帰宅。
入社前に休日出動って・・・。

つーかいいとこいたなとしみじみ思った。
posted by りー at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連休2

日曜日。

10時ぐらいに新宿に向けて出発。
前の会社のPCを返しに行く。
そこで呼んだオーガ氏から現状を聞いているうちにだいぶ時間が経ってしまった。

15:20、幕張到着。
フットサルをこなす。
日に日に下手になってるような気がする。
走れてないし。
終わったみたら、右足の爪が痛い。
また剥ける予感。

次はしげ・王子とゴルフ打ちっぱなし。
前回ぷぅに教えてもらったことはだいぶ忘れていた。
また右に逸れていく球が多かった。
というか、練習しなきゃイカンわ。

球が買えなくなる時間になると、腹も減ってくる。
僕らのじゃんじゃんへ向かう。
しげ車内で、「茂木淳一のニンジャ・ポリス」でアフレコが口に合ってるのに吃驚する。
すげぇ人だ。
某社内での行動がそのまま今の仕事になってる。

程なくじゃんじゃん到着。
相変わらずカチ盛の数々。
当然のチーズ卵々とピリ辛ネギ、麻婆ライスを喰ったが、喰いすぎた感があった。
というか、王子が頼んだニラレバの多さに驚愕。
普通の店の2倍はある。
味も良いし酒も飲める。
もしこの店のチェーンが近くに出来たら週一で行きそうな、良心店である。

腹が膨れてので、王子を駅まで送ってしげ邸へ。
「ウチに入ったらまずやることは布団を敷くことだ!」
しげは夜に弱い。
テレビをつけたが、「眠い」を連発。
チャンネルを適当にまわすと、ミナミの帝王を発見。
「うわぁこれ見てぇー!」
「リキ兄ィはしょーがない!」
「あちぃー!」
しげちょいと目覚める。
が、2分後。
「んがぁーー」
即寝。
さすがである。

ワシも疲れてたので次の日になりたてぐらいの時間で寝た。
posted by りー at 23:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

連休1

土曜日。

高校の部活の連中とひたちなかで13:00から4時間程テニス。
2年ぶりのわりにはなかなか打ててるなぁと思っていたが、そのうちアウトが多くなる。
どうも足腰の粘りが足りないようで、球はぶっ飛んでいった。

せっかくなので、15:30ぐらいからシングルの試合をやった。
サーブは思ったより入ってくれた。
しかし、サービスリターン始めその後がなかなか続かず、2人どちらにも負けた。
というか、右手親指に凶悪なマメを作って終了。


夜。
高校の部活の連中と日立で飲み。
テニスやった奴とほぼ同じ面子。
最初に行こうと思ってたところがいっぱいだったので、格子屋で一息入れる。
ホタテ最高。
適当に酔ってきたところで先程の店へ。
Mr.床屋がお勧めした常陸牛のあぶりがむちゃくちゃうまい!
他のメニューも美味く、また行くことになるだろう。
なぁもりおさんよ。

posted by りー at 23:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

遠征

土曜。
千葉へフットサル遠征の為、9時日立出発。
・・・の前に一発目の大御所。

9時半。
日立出る前に再び便意。
鹿島で三度便意。
午前中にて猛打賞達成。
これらの打席のせいで約束の12時に間に合わず、12時過ぎに到着。
しかし、薬を服用しないと不安だったため、薬を購入して飲む。

12時40分ぐらいからフットサル参加。
実家に来てからまともに運動してなかった為、5分で息切れ。
その後はなんかこみ上げるような感じで気持ち悪く、あまり動けない。
さらに腰の横も痛くなってきてボロボロになった。
運動しなきゃイカンわな。

フットサル後はそのまま幕張にてゴルフ打ちっぱなしへ。
なんか地元のより打ちやすかった。
ぷぅにスイングを教えてもらい練習してたが、腰が悪化。
だいぶ痛いので、150球で終了。
んで飯喰ってぷぅを送った。
都会て遊びがいろいろあっていいなぁとしみじみ思う。

日立にゃいいフリー雀荘が無い為、このまま雀荘行くか悩む。
が、眠くなる雰囲気があったので日立を目指した。
潮来で休憩して午前一時に帰宅。


スイングを教えてもらったので、このまま一人日立で練習を続けよう。
コースデビューの日までには大盛星人・火の玉小僧に多少なりとも追いついておかないと勝負にならん。

posted by りー at 21:20| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

軽い運動

朝10:00に起きて家の周りを散歩。
適当に日光浴。

昼過ぎゴルフ打ちっぱなし。
6I、7I、8Iと合計100球やったが、まっすぐ飛んだのは3球。
もう逸れ放題。
なんか根本的に間違ってるんだろな。

夕方バッティングセンター。
120球消化。
ゴロも少なく快調に飛ばしてきた。
投げる方もやったが、肩の衰えを痛烈に実感した。
肩がちょっと痛むしスピードも出てない。
後者は怠けによる筋力低下も含まれるが、痛くなる前に球場で精一杯の遠投してみたかったなぁ。

posted by りー at 00:13| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

練習開始

1月6日に中古アイアンセット(4,5,6,7,8,9,PW,A)をバックとセットで購入。
とりあえずこれで単独打ちっぱなすことにする。

今日で4日目になるが、相変わらず松山君イーグルショットが多い。
上の方を打ってるのだろうが、なかなか直らない。
うまく打てたときは、右にそれていくことが多い。
スイングスピードを測ってもらったときに店員に言われたのが
「インパクト時にクラブが右向いてる」。
んで、実際当たるとき一瞬右向いてる状態が見える。
スイング正しくないんでしょうな。

なんにしても真っ直ぐにいく球は1割ぐらいかな。
イカンです。
連中と勝負にならんです。
ぷぅ部長にちんちんにやられる。

ドライバーは気持ちよかったなぁ。
真っ直ぐにいかなくても。
50球450円なので、結構通うだろう。
posted by りー at 22:40| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

欲しいものてんこ盛り

23日土曜。

昼過ぎ、火の玉小僧より「ダーツどうよ?」電話。
「よーし、いっちょ揉まれてやっか!」
市川のウェアハウスまで向かう。
ところが、幕張付近がゲームショウ渋滞で進まない。
ドライブスルーでマックを買って喰いながらゆっくり進む。

15:00ぐらいに合流。
ダーツはほとんどやってないので、ちょっと投げてみて感触をつかむ。
CountUpで370程度だった。
何回か練習した後、火の玉小僧とCricket勝負。
初戦。
いきなり19,18のトリプルを炸裂させリードを奪ったが、じわじわ追い詰められて逆転された。
二試合目。
まったくいいところなく、完封負け。
三試合目。
20のトリプル、20シングル、20トリプルと炸裂させ、リード。
その後も着々と点数を重ねて逃げ切った。
四試合目。
最初に20をとられて後手に回り、点数の元を経たれて負け。
やっぱり経験者は違った。
結構面白かった。
マイダーツ指令が出たが、マイクラブ(ゴルフ)が先かなぁ。

その後は大盛り星人と幕張でゴルフ打ちっぱなし。
横で「あややゴルフ打法すげぇ〜〜!」と星人が連呼。
言うだけあって、結構な数が真っ直ぐ飛んでいた。
ワシはティーを使わないとさっぱり打てなかった。
ドライバーはてんで真っ直ぐいかない。
それでも、多少は気持ちよかった。

4.5かご打ったところで夕飯へ。
吉野家。
豚をしばく。

飯後、CDをGEOに借りに行った。
Mando、Datsuns、Mars Vorta、Darkness、
Belle and Sebastian、Mogwai、Mo'some Tonebender、
Band Apart、GO!GO!7188、森田童子を借りる。
レンタルできるものはレンタルしとかんとね。
購入資金はいくらあっても足りないぐらいだからさ。

家に帰って考える。
かなりマイクラブが欲しくなってきた。
給料入ったら・・・。
マイバット+サル用新ユニも欲しい。
箱360も11/22までに手に入れなきゃイカンし・・・。
そろそろ引越しも・・・。

posted by りー at 23:55| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

開拓

日曜昼前。
しげ氏から電話である。
「打ちっぱなし行かね?」
「ダチとやって火がついた。」
でたこの人。

まずは、ゴルフグローブ購入。
オリンピックで、「Mr.火の玉」ヤスと合流。
飯をバーミヤンでとる。
喰ってる最中に腹痛で便所に行ったら、便器が超詰まっていて、流したら汚水が溢れてきた。
大御所絡みのイベントに縁があるなぁ。

飯の後、初のゴルフ体験。
8Iや6Iで打ってたが、なかなかまっすぐ飛ばない。
打ってる間にちょっとずつ飛ぶようになってきたが、いかんせん慣れてないため、力をフルに使えてない。
最後SWで打ったら比較的思ったように飛んでくれておもろかった。
トータル150程打って汗だくになって帰った。

「打ったら間違いなくクラブ買いたくなるよ。」
ええ、なりました。
まだ飛ばすのは無理だが、ネットに突き刺せるぐらいになったらアホ気持ちいいんじゃなぁーいの?

場所も家から車で10分程。
こりゃぁ通うな・・・。

posted by りー at 02:56| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

筋肉疲労意欲

御存知の通り、現在W杯期間中である。
TVを見るたび「早くフットサルしてぇ〜」と思うわけである。
フットサルは隔週ペースでやっている。
幕張でやるときは休み無しぐらいの勢い。
ので満足とはいかないものの(毎週やりたい派)、それなりに充実する。

しかし現在、テニスの英ウィンブルドンもやっている。
男子は見て只「すげぇ」しかないのだが、女子はエースが少ないだけに参考になる。
俺はボレーが下手なのでストロークを良く見ている。
なるほどー、とか。うまい!とか、言いながら。
何が言いたいか?
つまりはTVを見るたび、「安○先生、テニスがしたいです・・・。」なわけだ。

フットサルを隔週でやるようになってから、テニスが廃れている。
あまりにもやる人が居ないならスクールも有りかなぁ、とか思ったり。
それ程、本気で試合がしたい。
とは言え、ここ最近まともにストロークをしていないのでボールがかっ飛ぶだろう。
(この前は抑え効かんし、サーブも遅かったなぁ)
フォアだけでも復活したら、マジ試合をしたい。
フォアでストレートに豪力パッシングショット!!
まぁ確実性無いんだけどさ。

なぁ、method氏?
posted by りー at 02:26| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ホロ苦

日曜。
初の野球実践。
篠崎公園。

グラブ、ユニを借りて出撃。
グラウンドが雨でぬかるんでいた。
砂を撒いて整備。

まずはキャッチボールをしてみたが、思ったよりボールをキャッチできた。
投げるとき肩と二の腕がちょっと痛い。
昔はこんなことなかったのに。
老化なのか。
これからはしっかり準備運動だなぁ。

試合開始。
6番ライトで出場となった。
右のほうが当たるので全て右打席。

第一打席。
初めての生きた球。
110kmぐらいだと思うがマシンとは伸びが違うと感じる。
そして2球目。
内角高めのボールゾーンに入ってきた球が曲がって落ちてくる。
カーブである。
こ、これは厳しい。
見逃しのストライク。
その後も低めと思った球を振ったらバウンドしてたとか、カーブが厳しい。
内角ストレートをチップしたあと、外角低めのストレートで見逃し三振。

第二打席。
さっきのカーブが頭に非常に残っていて、なんとかカーブに合わせようとする。
カーブ投げときゃいいんじゃん?的なこと思われたくなかったもんで。
しかし、キャッチャーが捕れずのファールフライ。
顔付近のボール、外角へのボールが2球続いた後の5球目。
外角へのストレート。
引っ掛けたセカンドゴロ。
2・3塁の走者が残塁。

第三打席。
ストレートでやられてるのでストレートは打ったる!と燃える。
低めのストレートが来たが力んでチップ。
次は低すぎでボール。
次も低めだったが、カーブで空振り。
ストレート打つぞーと思っていたのがばれたのか、
次の球は内角からストライクに入るカーブ。
とは言っても曲がらなくても入ってたかも。
ストレートを待っていたところに違う球が来て「うぐっ!」てなって手が出なかった。
見逃し三振。

守備の方は球が来なかったので無難(?)に終わった。

総じてなんの役にも立てなかった。
大ブレーキである。
とてつもなく悔しい。

このままで終わるわけにはイカン。
ストレートにカーブが混じるだけでめっちゃ打ちにくくなっていたが、
まずは人の生きた球をより多く見たいと思った。

posted by りー at 01:31| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

八つ橋毎度あり

土曜フットサル。
途中から干していた布団が危うくなって一時帰宅。
ギリギリ間に合わず、ちょっとしっとりさせる。
とりあえず部屋に広げてほっとく。
後半チーム替え。
左足の裏に八つ橋状のマメができたことを実感。
ほっとく。
結局この日は1ゴールもできず。
シュートまで行くことがあまりできなかった。
ボールの扱いが下手だ。

終わって飯。
二夜連続の焼肉。
やっぱうまかった。

その後、ラーメン馬鹿Y氏とストゼロ3で対戦。
3−0で勝ち。
総合ラウンドも9−1だった。


日曜。
金土と肉肉しく喰ったので、バッティングで汗をかく。
右打席は調子悪いのと人が並んでいるので、左ばかり練習。
高めの球が打ちやすい!
かっとんでく。
低めは相変わらずゴロが多い。
しかし200球程で足の裏のマメが痛くなってきた。
飯屋へ。

夕飯の最中ジリジリとしてきた。
まともに歩くのがちょっとつらい。
家に帰って見てみると赤くなってる。
薄皮の苺大福である。

来週は野球実践であるからして、直ってもらいたいのだが。
posted by りー at 01:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

マメを育む

15:00ぐらいに家を出る。
クリーニング店からコートを受け取り、焼き鳥を喰いながら運転。
大慶園へ。

右打ちちょっとスランプかも。
力の入れ方、手首の使い方、スイング等いろいろ試したが、
ゴロやチップが増えてきた。
左打ちは空振りもあるが、まともに当たったときの打球はライナー性の当たりで、
外野まで飛んでいってると思う。
問題は低めの球。
自分が思っているよりもさらに低めを打つ感じだった。
ちょっと腰を落とすとあまり振れないしなぁ。
と、いろいろ考え試しながら一人で黙々と320球打ち込んだ。
カードが無くなったところで手のマメも酷くなってきたので切り上げ。

帰り、ふとトクジローへ寄る。
・・・売ってやがる!
Nintendo DS Liteである。
しかも所望色のネイビ−。
だがしかし、19,000円越え。
なんか癪だったので買わなかった。

posted by りー at 01:53| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

徒歩圏内

土曜。
まずは幕張オリンピック屋上にてフットサル。

15:00〜18:00の3時間。
東船橋に電車組を迎えに行き、いざ。
コート自体はよい感じで、近くにあるので非常にうれしい。
徒歩圏内だもんさ。
プレーのほうは相変わらずブレーキ無し状態だった。
結局一時間延長で4時間。
ゴールは3つ。
最後はバテました。
よく考えてみれば、チーム内でキーパーやってなかったや。

その後、じゃんじゃんで宴。
ワシはソフトドリンク(バッティングの為)で参加。
ここのチーズ卵々はいつ喰ってもアホ。激美味い。

電車組を船橋で降ろして、大慶園へ。
目の焦点が合わず、当り所も悪い。
その上、クソガキが松坂見て速ぇー速ぇー言って群がりうっとうしいため、150で切り上げ。
帰ったら即寝だった。


日曜。
足が筋肉痛です。
が、メガネからサターンとドリキャスの本体購入依頼を受けたので、トクジローへ。
ジャンクサターン310円、ジャンクドリキャス350円、箱入りドリキャス3,980円を購入。
帰って馬作っていると眠くなってつい昼寝。
ふと起きてみると15:45。
・・・フェブラリーステークス終わってもうた。
でもユートピアは買わないだろうからよしとするか。
posted by りー at 01:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

爪破壊

土曜。

久々の運動祭。
まずは美女木でバッティング。
200程打つ。
会心打がたいしてなかった。

でフットサル。
久しぶりということで、回りを見ない暴走っぷりに磨きがかかった。
三時間やったが1得点。

最後にまたバッティング。
140kmを自打球して左の親指の爪負傷。
それでも150球打ち、とりあえずサンドイッチ完成させた。

山田うどんで飯を喰って帰った後、両足の親指が痛む。
日曜になって見ると、自打球した左が内出血。たいしたことないが、ちと痛む。
問題の右は爪が黄色っぽくなってる。踏ん張るとピリっとくる。よくみると、指と爪の間から膿が出てきてた。
前に剥がれた形でまた剥がれようとしてるのか?

ちょっと靴を変えてみようかねぇ。
posted by りー at 09:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

