2006年02月15日

月曜より

株始めました。

とりあえず資産の分割みたいな感じで。
そんなに持ってないけどさ。

posted by りー at 01:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

味串、はじめました

なにやら会社の周りがmixi人ばかりで。
とりあえず。
ニックネームはURLのあれね。

それに伴い、ひっそり派が居るみたいなので身内リンクを消しました。
リンク友好党の人は連絡して下さい。
ちなみにこのブログは友好党です。
営利目的でないならどっからリンクされても構いません。
posted by りー at 02:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

左足の親指の爪が飛びそうです。
自打球がトリガーとなったのかは知らんが、下から新しいのが突き上げております。
去年は右足で経験しました。

フットサル。
代償無しでは参加できない恐ろしいスポーツなのか!?

爪の様子見たい?
posted by りー at 01:47| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

新年ですな

明けましたな。
めでたくねぇけど。

身内忘年会後の月曜からずっと休んでなかったワシ。
今回のはかなり地獄見た。
ウィークリーマンション泊り込みまでしたが、年内に終わらんかった。
で正月も出勤。
時給換算したら昼間のコンビニ級。
やっと7日にやっつけたが、フットサル忘れてた。

怒りが溜まりまくったので7日は帰りに雀荘へ行く。
打ち初めである。
最初、調子がかなり悪かったが尻上がりに良くなり、朝方乗ってきた。
南場入って25,000差を5連荘でまくったりした。
しかし、そこで卓移動となり、超初心者と同卓。
いきなり、ツモり四暗刻形の対々三暗刻を振り込み。
これが響いて2着。
次局は何も出来なくなり、ハコったので辞めた。
朝までやったが-3,500pぐらいだったと思う。

8日はひたすら寝た。

今日、バッティングへ行く。
400球程こなし、順調にマメを作ってきた。
体重移動が多少使えるようになったので、打球が伸びたように思う。

と、こんな感じで年を迎え打ちました。
皆々様、今年もよろしくお願いする次第でござんす。
posted by りー at 22:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

年を忘れる

土曜日。
まずは昼前から大慶園でバッティング。
\3,000カードを購入後バチバチ打つ。
だがフォームが決まらない。
現在はあまり体重移動をせずに足だけ前に出して腰で打つような感じだったが、
前に体重移動することによって打球速度がかなり上がる。
つまり、飛ぶのである。
しかしタイミングが合わず、ファウルチップが多くなる。
ま、練習ですかねぇ。


七時からは忘年会。
会場となったのは、麻布十番駅近くのやたら覚えにくい名前「リトモディブリブリブッスン」。
ものまねショーを見ながら飲むというスタイルの店。
飲み食いは足りなかったが、約一時間のショーがかなり楽しい。
踊る大捜査線面子のものまねをやった人(ほぼ似てる。長さんが個人的に感動)や、
歌真似をやった座長はものまね番組のレギュラーだそうだ。
座長は長渕の今昔二流派もこなす相当の猛者。
なかでもサブちゃんものまねはかなりヒット。
二文字しか喋ってないのに効果抜群!
とにかくショーが楽しいので、たまにはこんなのもアリかと思った。
posted by りー at 00:58| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

DMBQ

ドラマーのチャイナさんが亡くなったとの記事をYahoo!で見る。
「おおおおーい、マジ!?」
今日は一時、仕事にならんかった。


コンピ極東最前線で初めて音を知り、アルバム「jinni」を購入。
このときのDrはチャイナさんではないが、
ガレージをベースにサイケ、名前どおりブルースなども顔を出して
面白い音を出しているなぁと感じる。
また、イースタンやブッチャーズ、怒髪天(voは増子さん兄)
という好きなバンドの旧友ということで、
この世代の札幌周辺はすごい面子が集まっていたんだと思った。
そもそもチャイナさんは少年ナイフにも在籍していたそうで、
才能には申し分なかったんでしょう。
その才能が札幌の黄金世代(勝手につけた)と融合するんだから悪いわけがない。

ライブ、行って見たかったなぁ。

チャイナこと西浦さんのご冥福をお祈り致します。
posted by りー at 02:14| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

納車



新車ファミリアS−ワゴン


土曜きました。
セルヴォ・モードでディーラーへ。
実働年数:7年
走行距離:78,000km
お疲れセルヴォ!

保険契約、いろんな説明を受けていざ乗り込む。
目的地は・・・会社。
すんげぇせつねぇ。

しかし、運転オモロイ。
わくわくしまくり。
渋滞でも「おお混んどるな。よかよか!」

まだ会社と家の2往復しかしてないが、運転が楽しくてしかたない状態です。
これからよろしく、ファミリアS−ワゴン!
posted by りー at 00:26| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索

既存のレスポンス遅すぎ検索フォームの代わりに、
インクリメンタル検索を作ってみた。
現在の月の記事のみ検索します。

つか検索するほど記事ねぇか。
posted by りー at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

最近

精神やられてきたなぁ。
落ちつかねぇ。
ストレス解消してぇ。
納車とディープインパクトに期待。
posted by りー at 02:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

多忙その2

昼から中古車探しに出発。
パーティーはしげとなかのさん。
行徳の中古車屋をふらふらとまわる。
サンキョウは安かったが、希望のものがないので場所を変える。
船橋北口の中古屋に行こうとしたが、店の名前と場所を忘れたために大ブーイングをくらう。
しかし、マツダの中古販売店を発見。
カレーまんを喰っていざ突撃。
!!
ファミリアS−ワゴンが車体価格40万切っている。
中入った感じでは昨日のほうがよい。
走行距離も昨日のほうが少ない。
がしかし、鹿は鹿だがだがしかし、パーティーにいろいろ見もらうと昨日の店より悪い点はエアロが昨日のには付いていた、という点だけらしい。

自分的には色が青というのがいまいちだったが、
見積で昨日のより15万ほど安くなる、ということでニヤリとする。
ファミリアがすごく気に入ってたが他の店無かったし。
ナビ付いていたし。
内装パワーアップしよ、と思い決定!
ファミリアS-ワゴン(H11年式、青)購入!
今度の南与野でお披露目!

その後はオートウェーブに行って物色しているうちにポールから
「飲みたい」と電話あり。
谷津で飲んで、しげ邸で二次会。
ポールが買ってきた酒を飲んだり、めがね土産を開けてみたり。
マラドーナDVDを見たり、どうでしょうDVD見たり。
なかのさんとウイイレ9したり。
そのうち一人、また一人と果てていく。
午前四時半、俺も果てる。

朝起きて皆でウイイレ会(俺は全敗)。
某伊飯屋で昼飯食って解散。

家に帰り適当に私用をこなす。
とりあえず近くのGEOの会員になっといた。
CDアルバムを10枚借りて三連休を締めた。
posted by りー at 22:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

多忙スケ

朝7時起床。
外をみたら雨は降っていない。
っしゃああああ、運動すんぞコラァ!
気合を入れてシャワーを浴びて、大慶園へ。
到着前にしげから着信。
「いまどこ?フットサル駐車場あんまないから一台で行きたいんだけど。」
「もう少しで大慶園着くよ。」
「・・・あんたにゃがっかりだよ。」
だって打ちたいもん。

9時頃大慶園到着。
ぜんぜんクリーンヒットしない。
160球ほど打ったとこでぷぅからメール。
市川大野に到着とのことなので拾いに行く。
しげ、なかのさん、ぷぅと4人でテニス。
この日もボレーがイカン。
ストロークもあんまり良くなかった。
やっぱ回数こなさなきゃだな。
テニス面子、超募集。
誘われりゃ1〜2時間ぐらいの場所なら鼻息荒くして行くぞ!


テニス終了後、フットサル。
場所は森下。
しげの高校の友達チームのヘルプとして参加。
更衣室で着替えようとしていると、
「あ、ありゃ!?」
よく与野で見かける人が更衣室に入ってきた。
しゅんのチームの人だ。
「まさか対戦相手じゃないよな・・・。」
はい、そのまさかでした。
世界が狭く感じた。

この日は2時間だったが、
テニスの疲労で足が動かないのと未消化のツナスパゲティが腹で暴れて胃が痛かったのとで、最初はあまり動けない。
最初の10分で1得点できたがへばってた。
その後もボールと相手を置き去りにするドリブルでよくボールを取られていた。
てんでダメだった。


その後は気になっていた車、ファミリアS−ワゴンを見に行く。
悩んだが一括で払うには足りない金額のため、保留。
近くのマツダ販売店でも中古見たけど高いので却下。
日曜も見に行くぞ!ってことで土曜はここで解散。

イベント盛りだくさんな一日であった。
posted by りー at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

中古車

幕張のカレストへしげと行ってみた。

目を引いたのがいくつかあったが、とりわけ、
パルサー36万、車検無し、走行距離18,000km。
てのがちょっと気になる。
保険、内装(オーディオ系)を合わせても一括で買えそう。

ほかにもしげの夢、ルネッサも見たけど後部座席の広さにそそられた。
67万。
ローンありなら行ける値段。
見た感想:こりゃあ快適に寝れるじゃん!
しかし
しげ「ひとつ確実に言える事はあんたは後ろに乗ることは無い、ということだ。」
・・・なんか大貧民で10以上のカードが溢れてる状態で革命を起こされたような気分。

なんにしても一括で買えるのは魅力。
来週・・・
ちょっと考えます。
posted by りー at 23:54| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動の秋

ストレスがたまりまくりで楽しみにしていた土曜日。

まずは大慶園にてバッティング。
125〜135kmを340〜360球ほど。
最近はテニスと野球のミートポイントの違いがわかってきた。
それでも最初は調子が悪かったが数をこなしているうちにそれなりになってきた。
13:30ぐらいからさいたまに向けて移動。
14:50、美女木バッティングセンター到着。
140kmを150球ほど打つ。
140kmも当たるようになってきた。
クリーンヒットすれば遅い球よりも断然気持ちいいし。
そろそろチームを作りたいなぁ。
ピッチャーできる人がいればチームになりそうな感じだし。

16:00からは南与野でフットサル。
この日は1得点。
シュートが当たり損ねたり、枠を外れたり。
左足でのシュートが異様に難しい・・・。
ダメだったちゅうことですな。

飯はフォルクスにて肉喰った。
しかし980円の肉。
サラミが暖かく、不味くなったような肉。
超失敗です。
葉っぱで挽回。

その後、BookOffでlifehouseのCDを購入。
これは良いです。
posted by りー at 23:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

野球

とうとう阪神が優勝しちまった・・・。
アニキがここぞというときに打ってたなぁ。
今岡はときどき手つけらんなくなるし。
藤川が登板記録作ってるし。
ま、これは神様稲尾様のほうが凄いけど。
だって連闘先発とかしてるし。
42勝だし。

ところで我らがドラゴンズ。
最初は快調だった。
しかし、交流戦で異様に調子を落として阪神に抜かれる。
楽天に連敗くらうとかあったもんな・・・。
その後0.5差に迫ったのがというのが二回あったが、いずれも追い越せず。
今思うと二回目後の巨人3連戦3連敗が非常に痛かった。
そのくせ巨人は阪神にあっさり負けてばかり。
なんだよあのチームは!

投手、後半は川上、山本昌という本来の二枚看板がぜんぜん調子悪く勝てない。
野口も一瞬だけ。
朝倉はもういい。
若いのが好投してたのは来期に期待できる。
岩瀬は良かったし。

続いて打線。
立浪、後半調子落としてた。
アレックスも同様。
ウッズはもう一歩だったように思う。
井端、福留は良かったと思う。
森野が成長してきて、中軸に入ってきそうな感じ。
荒木はもうちょっと出塁率が上がれば・・・。
井上はもっと打つと思ってたんだが。

なんか接線で勝つのが少なかったように思う。
これは投手の問題なのかな。

なにはともあれ。
星人、祝優勝!
posted by りー at 03:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リミット


最近精神が病んでいる。

ちょっとしたことでイラつく。
なんかやり始めてもすぐ飽きる。
だらだらしてまう。

アカンな。
体絞る前にストレス解消せんと、と思い酒を飲んだり飯を食ったり。

休みは体を動かさないとまずい。
いっそどっかのクラブ入ってまうかなぁ。
posted by りー at 02:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

膨らむ妄想旅行

いやはや、仕事でストレスが溜まりまくる。
2度ある3連休も一日づつ休めれば御の字か。
合宿も有り得る。
もう阿呆かと。
何回こんな目にあってんのか。

ふと、某鉄道眼鏡のように俺も一人旅してみるかな、とか思ってみた。
でも電車はめんちぃし俺にとって気楽でない。
時刻が決まってるのがやだ。
適当にごろっと寝れないし。
スタミナ満点糞ガキ集団や、電子手紙馬鹿、移動式井戸端会議ババアがいると「うっせぇんだよボケ!」状態だし。
ローカル路線乗ってもなんとも思わないし。

てわけで車で詳しい目的地決めず走るってのはどうかなぁと。
今の車じゃきついので新しい車で。
眠くなったら適当に寝たいので、あんまり寒くなるときつい。
とはいえ夜はどっかに泊まるけどさ。

装備は着替え+携帯+ipod+毛布。
おお、なんか楽しみになってきた。

しかし実現できるかは色々な点で微妙だな。
posted by りー at 02:44| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

買い物

コジマに行ってきた。
洗濯機がカビ養成所になりつつあるためである。

選んだのは日立。
37,000円でした。
水曜の午前中に到着するので、水曜は午後出勤しようかな、と。

次は携帯。
ふら〜〜っと見てたらキャンペーン中、とねえさんが言っている。
機種変更の値段聞いてみたらTVチューナー付きの携帯が8,400円。
・・・二年以上使ってるからなんだが。
さらになんたらポイントが3,000ポイント以上溜まってて、6,300円分値引きできるとか!!
おおう!2,100円じゃねぇーか!
そんなの鼻糞!
変えるべ、変えるべ!

てことで、V603SHにしてみた。
またまたシャープです。
テレビをみたが、屋内ではちょっときついかも。
場所によっては嵐画像です。

早速着メロをダウンロードしてきました。
着信:ファミスタ'90試合中ランナー無し
メール着信:ドルアーガの塔ネームエントリー

・・・いつものやつです。
posted by りー at 23:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ぼやき

仕事が非常に飽きてきた。
会社行っても集中してる時間が少ない。

帰りが遅くなり、寝る時間も少なくなるので気合を入れようと思うのだがどうもイカン。
字書きともなると、10分程でイラつく。
音楽で紛らわせながらなんとかやってるが、この先いつまで続くか。

9,10月は祭りだ。
スケジュール見たが実際笑えるスケジュールである。
イベントがある日に★をつけたらそりゃもう満天の夜空になるような。
ホイホイ受けすぎだよ・・・。
それでいて保留事項が多すぎるし。

つまらん。このままやっててもつまらん。
今日(既に昨日だが)強く感じた。
なんかぱっとしたイベントがあればやる気が復活するのかねぇ。
posted by りー at 03:08| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

終着

昨日呑んだ。
酔った。というか、決まった。
当然帰れないので、会社で寝る。

で、今日。
残っていた仕事をちょっくらちょいと片付け、帰るかい!と思った時、事件発覚。
男山巾着に入れていたPSPが無いのである。
一緒に入れていたipodはあったので、PSPだけ男山から飛び出した可能性がある。
いろいろ電話したが見つからず、悲しくなった。
レアな初期型ファームフェアなのに。
メモリースティックも買ったのに。

んああああぁぁぁぁぁぁ。
明日バッティングしよ。
マメは当然作る。
でその後筋トレだ。
このやるせなさを筋肉に変えてやる。
見とけ、ボケェ!
posted by りー at 21:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

体脂肪率

20.7%。
やっぱりこんなもんか。
昨日のはウソだったようだ。

しかし、腕が引き締まってきたのがわかる。
腹はまだまだ遠いが、いまに見とけ!
誰に言ってるわけでもないが・・・。

筋肉痛にニヤニヤしていた4年前が懐かしい。
posted by りー at 02:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

