2006年07月02日

歯、その後

歯痛である。

二週間前、右の奥歯が沁みて医者に行った。
最初は、
「ぱっと見では悪いところが見当たらないけど、ヒビがある。」
と言われた。
レントゲンを撮ってみると、
「以前詰めた場所に虫歯が残っていて、そいつが悪化した」とのこと。
しかも相当悪くなっていたらしく、これで直らないと神経抜かなきゃならんらしい。

とりあえず仮詰め物、一週間後に本格的な詰め物。
が、噛むとなんか痛い。
さらに木曜、今度は左上の詰め物がとれた。
右で噛まざるを得ないので右で噛む。
痛い。

これでは毎食ウイダー星人になってしまうので、金曜に左上のとれた詰め物をもう一回詰めてもらった。

次回は7月8日。
右の歯の運命が決まる。
posted by りー at 13:22| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

八日前から右の奥歯が痛い。
ガリガリ疼いても酒では散らせません。
(剛:傷まみれの青春)

飯が歯に響く。
まいったなぁ。
posted by りー at 01:01| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

大盛り土曜


10:00に起きる。
平日、腰の調子がまた悪くなってきた。
朝起きても腰が痛いので、たんぽぽ整骨院へ。
待たずに通される。
ちょっと触って、
「通うように言われませんでした?」
「相当きてますね。」
「これは凄いですよ・・・。」
かなり張っているらしい。
「毎週、もしくは隔週ぐらいでマッサージを受けてみてください。
 良い状態を維持できますよ。」
電気マッサージと灸、ストレッチで30分ぐらい。
毎週は来るのめんどくせぇけど、確かにマッサージ後は調子いいんだよなぁ。
とは言っても360円だから金の心配はいらんのだが。
次は6月2週目に行こう。

昼。
機種変しようと電気屋へ。
「うーん、4万ぐらいですね・・・。」
「新規だともろもろの割引で18,000円ぐらいです。」
なんなのこの差。
癪なので機種変やめた。

で、野球用具を見にスポーツDEPOへ。
ビヨンドマックスとかいう飛ぶバットを触ってみたが、
ふわふわしてなんか気持ち悪い。
でもバットをいろいろ見ているうちに欲しくなってきた。
そのうち買おう。
テーピング用テープとテニスボールを買って出た。

服を見にららぽーとへ。
やや欲しいのがあったが、結局ブラブラしてるだけ。
疲れてきたので適当に出る。

ちょいと雀荘へ。
最初の半荘は落ち着いて打てた。
しかし、後半に2着目がじわじわ上がってきて最後にまくられる。2着。
次の半荘は我慢。
満貫や跳満の広い一向聴や、2〜3翻の聴牌から危険牌を掴みまくる。
点数が伸び悩み、オーラスまで2着。
一度ツモるがあがらず。
出てもあがらず。
流局聴牌。
次に意地の四暗刻を聴牌るが、雲行きが怪しくなってきた&聴牌までにまたも見逃しをやっていたので浮きの2着確定の対々三暗刻でよしとする。
次の半荘はやらかした。
大の苦手である出親。
親満張った後危険牌を持ってきたが、ちょっと行ってみっかと切ってみたら満貫振込み。
次局も対々気味の喰い断を張った後に親リー。
どれも危険牌なのでツモ切り。親満振込み。
その後もツモられたが残り300点で耐える。
残り2牌で流局、不聴罰符でハコるところをなんとか鳴いてハコを逃れる。
満貫ツモって3着目が見えたがそのまま4着。
次局も3万点後半ぐらいまで行くが、役牌二つが鳴けなかったり、ドラ対子でも役が作れそうにないとか噛み合わない感じが続き、最後まくられる。2着。
-950P、場代抜き計算+250P。

次の日のために大慶園へ。
左がまともに当たらず、ゴロばかり。
右は好調でセンター〜レフトへの打球が良く飛んでいた。
300球ほど打ってマメを作る。

帰りに吉野家でから揚げあんかけ飯なるものを喰らう。
なかなかうまかった。
posted by りー at 01:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ブラウザの奇妙なアイコン

Sleipnirのアイコンが全て「戻る」のアイコンになった!
アイコン使わんから良いものの、ぱっと見じゃさっぱり分からん。

見事に左ばっかり。
こんな標識があったら意地でも右曲がるな。
posted by りー at 11:56| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

なんかきた

バトンである。
単品指名である。
本来なら戦隊であるはずが、改造人間化して登場したような感じだ。
スーパーガンダメスト「とーちゃん」さんからまわってきた。

1.回す人5人を最初に書いておく。
  俺は赤信号。止める。

2.お名前は?
  りー(sidekick)

3.おいくつですか?
  肉

4.ご職業は?
  PG(体当たり系)

5.ご趣味は?
  麻雀、体動かすこと全般、音楽聴いてはしゃぐ、対戦できるTVゲーム

6.好きな異性のタイプは?
  背が高く、髪はショート、性格やんちゃ。
  立ち技系格闘技でKOしてくれる人

7.特技は?
  ねぇ

8.資格、何か持ってますか?
  一日で下一桁に「1」が付いた普通免許

9.悩みが何かありますか?
  しごとあきた
  腰おかしくなった
  バッティング左打ちが打率低い
  女

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
  【好きなもの】
   たこやき、もつにこみ、スモークサーモンは俺の三羽烏
   基本的にウオタリアン
   昔はニクタリアン

  【嫌いなもの】
   トマト、ナス、梅、キムチ、酢の物、漬物
   他にもある気がするが思いついたもの

11.貴方が愛する人へ一言。
  いねぇもんよ

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
  俺は赤信号。
  
posted by りー at 14:02| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

送別会

金曜、送別会。

まずは飲み。
幹事らしいこともせず、ビンラッパ等をしつつ酔う。
プレゼントは喜んでもらえたのだろうか・・・。

飲みのあとは朝までカラオケ。
easternとか剛とかよく歌うもの中心に歌う。
いつもの叫ぶスタイルだが、高い声があんまり出んかったなぁ。
お約束の「いい湯だな」で締め。

ラーメンを食った後、バッティングをちょいと嗜む。
バイトの元野球部I氏のバッティングやピッチングを拝見。
バッティングは酔っていたのか、調子が悪い様子。
ピッチングはさすがである。
7球あて、飲み物を頂いていた。

ちょっと物足りない感があったが帰宅。
いつのまにか上りになっていた電車を降りて8時過ぎに寝た。
posted by りー at 23:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

たった一つのシンプルな理由

歓・送迎会の幹事である。

本日定時後より我社麦酒部の戦場確保の為、電話を掛けていた。
しかし30騎で座敷、今週金曜出陣となると難しい。

ようやく六・七軒目にして一軒確保。
しかし開戦が亥初刻の頃と遅くなってしまうので、別の戦場の確保に向かう。
・・・が別の開戦の起こりとなる。

ある店の店員が電話に出る。
「はい、〜〜〜〜。」
えらいぶっきらぼうに店名だけ言われた。
が、「宴会の予約をしたいんですが。」と今までと同じように言う。
日時や人数を聞く時も、
「えーっと、いつ?」「何時からすか?」「何人?」とかケンカ腰の言い方。
イライラしたがまぁたまにいるボケかと思って用件だけ言う。
しかし、次の言葉で決壊した。
「んーっとウチは空いてません。チェーンの他の店があるんでそっちでやってくれますかぁ?」
当然ケンカ腰の口調。
すいませんの一言も無く、手配も無し、番号を教えるとかも無し、と迷惑人扱い。
黙っていられるわけが無い。

「入れるかどうかをてめぇに聞いてんだよ。」
「あン?」
向こうは悪びれた様子もない。
さらにキた。
「つーかてめぇ、なんでケンカ腰の口調なんだ、コラ! オ!」
「ウチは空いてねぇから他の店舗に行けって言ってんだ!」
ここから先は覚えてないが、向こうは当然のことを言ったような口調。
向こうが黙ったところで電話をブチ切った。
(怒ってたが、口喧嘩の弱い俺らしくパンチの効いたことはあまり言えんかったなぁ、と)

トレーニングの格好のネタだ。
近頃体調が優れないがそれどころではない。以下、宣誓
posted by りー at 02:28| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

近くの整骨院に行った。
整体っぽいこともやってるらしいことをネットで知り、電話で確認。
15:00頃出発。

結構混んでいた。
15分ぐらい待って診察。
腰の具合が悪いことを伝えると、
電気マッサージ→手マッサージ→灸→ストレッチ
とやってもらった。
やってもらった後は結構すっきりした。
親切にしてもらい、初診料600円込みで720円。
次回からは初診料がないので200円未満とか。
灸の料金は別だが、鼻血がでるような値段。

おかしくなったらまた行こう。
たんぽぽ整骨院。
かなりお勧めです。

とはいっても、姿勢を直さないとなぁ・・・。
というか、座りっぱなしは良くねぇよ。

posted by りー at 01:25| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ザオリク

V603SH。
世話になったなぁ〜などと思いつつ、電池パックをとる。

ふと何を思ったのか、V603SHに携帯充電器を差込んでみる。
で、おもむろにボタンをガチャガチャ。
!?
ちょっと反応した!。
「起動しています。しばらくお待ちください。」
初期表示みたいな画面が出てくる。
こんなの見たことねぇぞ。
しかし、これは行けるかもしれん!
でワクワクしながら待つこと数秒後、メモリの無事を確認。
しかし3秒おきにリセット、何度も時刻を聞いてくる状態になったので、充電体制キープで暫く放置。

2時間後。
復活しました。
各設定、履歴が初期化されていたが、各データ類は無事でした。
ちょっと画面内のしみが目立つが普通に使えるっぽい。

いやぁ、良かった良かった。
それにしても携帯、頑丈になったなぁ・・・。

posted by りー at 14:20| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

侍V603SH、殉職

朝からだるめ&吐き気、激腹痛。
特に下痢がとまらんかった。

良くなったかな〜て頃にココ壱へ飯喰いに外へ出る。
飯を喰ったあとの帰りに剛を歌いながら屁を二・三回こく。
がしかし!
事件は突然起こるのである。

水戸が暖かい。
屁と同時に大御所がでたっぽい。
おまえはどこへ飛んでいくとかの場合ではない。
車かっ飛ばして家へ戻る。
迅速且つケツに力を入れ、便所へ駆け込む。

案の定、である。

便所の中でも、もうでねぇっつうのに便意が止まらん。
30分ほどうずくまる。
なんとか治まって、ズボン洗濯。

妙にホッとしてちょいと眠ってしまう。
暫くしてあることに気づく。
携帯がねぇ。
フトン、便所、車。
やっぱりねぇ。

洗濯機内のズボンのポケットを見てみると
力つきたように眠る携帯があった。
電池に付いている水滴が、
死に様を物語っているようだ。
よく見ると、奴はかすかに笑っているように見えた。

コノヤロ、実は動くんじゃね?
いろいろ触ってみる。
・・・まったく動かねぇ。

ということで、携帯繋がりません。
土曜には買うと思うからちょっと待ってちょ。
posted by りー at 02:11| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

弱体化

風邪にやられた。
水曜朝から調子悪く、水曜昼から熱あり。
木曜休んで寝まくり。
金曜ちと良くなって出勤。
が土曜朝悪化、花見をキャンセル。
本日日曜、いまだに鼻声。
力も入らん。

風邪が長引いております。
というより、体全体が弱っているんだろう。
筋肉も落ちたし視力はだだ落ち。

これじゃイカンよなぁ。

posted by りー at 14:04| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横着

そろそろmixi日記を廃止、書くのはこっちだけにしようかと。
めんちぃ。
posted by りー at 13:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

予感的中

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060322&a=20060322-00000095-kyodo-spo

なんでこうかねぇ。某国は。
「実質負けたことは日本もよく分かっている」
受けてたって欲しい。
1戦じゃ分からんだろうから3戦以上。
posted by りー at 00:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

WBC決勝

日本VSキューバ。

ちょいと私用〜仕事で全然見れなかった。
しかし車で会社に向かっていたため、携帯で音声だけ聞き取る。
4−1、5−1、6−1。
ふむふむ、どうやら勝っているようだ。
途中から聞き取り難くなったので運転に集中。
会社に到着次第スポナビで状況を見守る。

見ると九回。
6−5。
うおおおーい、危ねてば。
経過を見ると、渡辺・藤田が打たれたらしい。
んんん調子悪かったのか、キューバがうまいのか。
大塚が出て事無きを得たらしい。

しかし、九回表に次々と点が入る。
こりゃ安心。
裏も大塚が1点取られたながらも締めた。

王者である。
二次リーグ1勝2敗で抜けたチームが王者てのも微妙だが、
逆にあれで気負いがなくなり勢いがついたとも言える。

ともあれ、やはり優勝はうれしい。
初代王者だもんね。

野球がいろんな国に広まり、もっと盛り上がって欲しいところ。
サッカーのように。

っしゃー、バッティングすんぞーーーー!
posted by りー at 02:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

WBC準決勝

日本VS韓国。
三度目の対決。
何度も言うが、負けてはイカン試合である。

五回から会社にてスポナビで経過を見てた。
0-0。
またしても重たい試合だ。

七回。
松中が二塁打を放つ。
そして多村。
またもやバント失敗後、三振。
もう多村にはバントさせない方がいい。

で、代打福留。
「大丈夫か、おい!」
と思ったが、先制2ラン。
スタメン外したのが効果あったみたい。
その後もタイムリーがワイワイ出たが、
今大会の得点圏打率が異常に悪いと思われる松中が凡退。
5得点。

八回には多村がソロ。
こいつはもうブンブンでいいっしょ。

結局、上原-薮田-大塚で完封リレー。
6-0で勝ち。
上原、がんばった!

今日、ほんと勝って良かった。
負けてたら恥どころじゃない。
俺はバッティングセンターに篭っていただろう。

しかし気になるのは松中。
いままで打点2。
この四番、どうなのよ?
打率は良いんだけど。ねぇ?

次は決勝。
生で見てぇ。
posted by りー at 02:53| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

WBC二次リーグ第三戦 辛口

日本VS韓国。
二度目の対戦である。
当然、負けてはイカン試合である。

リアルで見ていないが、スポナビで食い入るように見ていた。
仕事に身が入る訳がない。

前半。
ちょくちょく見ていて、イライラしてくる。
チャンスがあっても点が取れないからである。

中盤。
凡退の山。
この展開、前にもあったよなぁとか思ったり。
渡辺がちょっぴり心強い。

後半ピリピリムード。
そして、八回。
今江エラー。
で投手交代、藤川。
表示された瞬間、点を取られる予感がした。
エラーで流れは完全に韓国。
さらに、米国戦で非常に制球が悪かった藤川。
すぐに直っているとは思えない。

で、やはり2点タイムリーを浴びる。
打ったのはジョンボム。
日本での対戦でスンヨプのホームランの前にヒットを打たれた時、
星野さんは「ジョンボムにはあの高さにあの球はダメ。」と言っていた。
真中〜高めへのストレートのことである。
今日打たれたのもそこ。
藤川の制球が悪いのか里崎のリードが悪いのかわからないが、
「またやってるよ」と思った。
短期戦には調子の悪い奴は外すべき。
打率一割台の福留(2三振)・制球に苦しんだ藤川は外すべきだったように思う。

試合は結局1−2で負け。
これで1勝2敗。
ちょっとアメリカがメキシコに負けるのは考えにくいし、敗退濃厚。

WBC。なんか幻滅した。
堅いはずの守備にミスあり。
送りバントも失敗が複数ある。
そしてタイムリーの欠乏。

自惚れやすい韓国に2戦2敗。
韓国野球は日本野球を抜いたとか言われたらシャレにならん。
このまま敗退となっても素直にお疲れ様とは言えない気分。
が、もし仮に二位通過となってまた韓国と当たり、そして負けたら・・・。

日本の面子は確実につぶれる。
posted by りー at 02:44| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

WBC

WBCアジア予選。

日曜はかなり気合入れてテレビ見た。
日本対韓国である。
当然、負けてはイカン試合である。

初回、松中がタイムリー内野安打。
らしくないがとりあえずの打点。
よしとする。

二回、川崎にホームランがでる。
腹が減ってきたがそれどころではない。

四回、西岡のライト線への打球を韓国選手がダイビングキャッチ。
これには拍手。
2,3点コースだったのでかなり大きいプレー。

五回、渡辺捕まる。
1点取られて降板するも、藤田が捻る。
俺は叫ぶ。
腹が減ってきたがそれどころではない。

六回、打線の湿度上昇。
いやな感じがする。

七回、イチローが死球で出塁も西岡バント失敗。
次打者和田、キャッチャーフライ。
松中も投ゴロ。
背中がむずむずしてきた。

八回、元中日のジョンボムがセンター前へヒット。
次打者スンヨプ。
投手石井があまり調子が出ていないように見える。
1-2からの外角直球がボール判定。
まずい雰囲気満点。焦る。
腹がかなり減ってきたがそれどころではない。

そして次球。
外角高めへのスライダー。
「変化球が来るのは分かっていた」らしい。
左中間への2ラン。
あーあ。
コタツの角にチョップ。

八回裏、多村がライトへ大飛球。
目を見張る!
・・・ファール。
結局外角直球を見逃し。
続く岩村・小笠原もセンターへのフライ&ライナー。
腹が異常に減ってきたがそれどころではない。

九回表、大塚がマウンドへ。
三人を空振り三振。
貫禄である。

九回裏、相手はメジャー投手。
三者凡退。

結果、2−3で負けた。
ヤケになりながら飯を喰いに行く。

重圧からか、打者が皆力んでいたように見えた。
特に中長距離砲。

二次リーグでは点を取ることがもっと難しくなる。
とっても不安だが、やっていた選手はもっと感じているはず。
巻き返しに期待したい。
posted by りー at 14:34| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

PC


日曜にPC買った。
この際ってことで、家用のメールアドレスを変えました。
1ヶ月間は前のやつでも受信できます。

よろしくお願いします。
posted by りー at 01:44| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

PC

家のPCが壊れました。
暫くメールを被弾できません。

用事がある場合は携帯かやほの方へ発砲してください。
知らんひとはだれかに聞いて〜。
posted by りー at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

力の種

ここ最近ネガティブイベントが頻発。
ちなみにバレンタインは関係ありません。

とりあえず『何か』したい。
『何か』はわからん。

以降見たい人だけ。

続きを読む
posted by りー at 02:45| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

