2006年11月20日

御礼

16日、午前4:27。
親父が亡くなりました。

ここ数日バタバタとしてましたが、18日通夜・19日告別式と施主を務め、無事葬儀が終了しました。
遠方から参列して頂いた会社の方、会葬・香典・弔電を頂いた日立の方、有難う御座いました。
また、だいすら〜氏には無理を言ったり、親族の駐車場等の提供等いろいろ御世話になりました。

大学〜社会人で知り合った方には事後報告且つこの場での公表になり申し訳ないのですが、遠くにいることを考慮&親戚が多く、よくわかってないワシがそっち関係で後から手一杯になると思い連絡しませんでした。
2日の忘年会は微妙になってきましたが、年内に気晴らしに行くつもりなので
そのとき拉致ります。
また、日立に来た際は是非連絡下さい。


まだ暫くは忙しいでしょうが、落ち着いたら飲みに誘います。
というか、気晴らしに付き合ってもらいます。
posted by りー at 15:08| 千葉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

開通

金曜日。

漸くADSLが開通しました。
メールアドレスはまだ取得してないが、別に緊急でないし。

posted by りー at 12:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ネット接続


実家ですが、怪しげな電話機が付いているせいでネットに繋がりません。
KDDIによる工事は終わったらしいが、「DNSサーバーが見つからん」と言われます。

こいつ、調べれてみればかなり怪しい。
電話しても繋がらんし。
スーパー面倒くせぇ。

ああああああああああーーーーーーーイラつく。

posted by りー at 12:56| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

今日から


拠点を完全に日立に移しました。
いままで心配してくれた方、忝い。

>ジョイスティックス、F5の方、他社会人以降の野郎共
実家に引っ込みっぱなしになる気は無いので、
これからもいろいろやるでー!
予定次第で飛んでいきます。
サヨナラホームラン打者を迎える勢いで歓迎よろ。
そしてたまには遊びに来てくれよ。
>しげ
F5MLの通知先をyahooのにしといてー

>MEGANEの方
12月末までは関わります。
部活、やり残したことがあります。
今年最後に麦酒部名誉部長として参加・拉致ろうかな。

>日立の方
これからは拉致る・られるで!

拉致目的ですが、
フットサル、野球、テニス、酒、ゴルフ、崖、海、叫び、ダーツ、
BBQ、ラーメン、ゲーム、麻雀、競馬、スノボ、旅行・・・。
なんでも来いやってことです。

ちなみに、前のplalaのメールアドレスは使えません。
11月初旬に実家がネット開通します。
その後必要であれば教えるので、携帯に連絡下さい。
posted by りー at 19:00| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

首都高チョコボール

0100、眠くなり会社を出る。
0110、駐車場出発。
0115、新宿から首都高に乗る。
0120、代々木を過ぎた辺りで渋滞。
0125、アクセルが不要になる。
0135、首都高降りたいが身動きできず。苛立ちが眠気をバシルーラ。
0200、千鳥町付近で工事発見、が作業感が出てない。苛立ちバイキルト。
0205、アクセルを踏める喜びを噛み締める。
0230、家到着。

上は京葉のみで帰ればもっと早く着いた。
首都高は一車線になったら罰ゲーム化するな。
これで得意種目である腹痛になったら大御所が関所破りをしかねない。
事前に渋滞情報を見とかないとイカンと痛感した。
posted by りー at 02:54| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

制覇!

我らが中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝を果たした!

12回の100打点目となるドメのタイムリー+ウッズの満塁弾!
この時点でウズウズしてしまって会社を出ました。

コンビニでビールを買い、帰ってテレビをつける。
ビールかけ!!

個人的に、
井端:「立浪さんを男にします!」
あんたこそ男だよ。
英智:「チームの歯車になれるように・・・」
あんた渋すぎだよ。
この二人のコメントがぐっときた。

九月、阪神が中日以外に全然負けず、かなり苦しかっただろう。
阪神(というか一つのコメントでナインを奮い立たせた球児)に敬意を表したい。
正直ファンとしてもかなり焦った。

個人的にMVPは岩瀬にあげたい。
この人何年間も50試合以上投げ続けてる。
なのに通算防御率は2.00を切る。
今年はいろんな人がMVP級の活躍。
しかし、そろそろ岩瀬大明神を奉ってもいいんじゃないの?
今年も40セーブですよ?
スーパー鉄腕ぶり且つ驚異的に安定。
既に伝説級の投手なのは間違いない。

posted by りー at 02:18| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

知らせ

親父の状況が悪く、今月の出来るだけ早い段階で実家に引き上げる方向で動きます。
これからスーパー忙しくなりそうです。
自由に動ける時間も限られそうなので、用がある人は早めに連絡下さい。
posted by りー at 00:06| 千葉 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

整理

3日昼、親父が緊急入院との連絡を受ける。
人工透析をやらんとまずい状態らしい。
いつどうなっても、とかも言われたそうだ。
昨日夜は落ち着かず、いろいろと考えていたのもあって明け方まで寝つけなかった。
今日も寝付けない。

以下ぶっちゃけ
posted by りー at 04:35| 千葉 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

タイマン

金曜。
ちと思うことがあって、実家の中学時代のダチとサシで飲んだ。
御茶ノ水の鳥料理屋。
店は鳥やサラダが美味く、なかなか気に入った。

仕事、中学時代、老けたなぁとぼやき、FF3やDSから遡りFC時代のゲーム、カミさんの状態、イギリス時代の思い出、音楽、女。
いろいろと話をした。
それ以上にサシで飲めたのが嬉しかった。
しかも奢ってくれた。
俺が誘ったのに。

なんかサシ飲みっていいね。
しかし、このままではすまない。
次は俺が奢るから逃げるなよ!!
posted by りー at 23:55| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

迷惑メール

2・3年ぐらい見てなかった。
しかし、先週から受信し初め、木曜から携帯に一日3通ぐらい届く。
おかしい。
個人用メールアドレスを入力したのはT社での本番環境メルマガぐらいなもの。
おかしい。
どっから漏れてるのか。
それとも今盛り上がってるのか。
んんん。

とりあえず届いたメールは片っ端から迷惑メール事業者通知してる。
あまりにもしつこくて煩わしくなったらアドレス変更か指定アドレス以外拒否するかも。
posted by りー at 02:33| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

尿酸値その後

二回目の採血である。

先週に血をとり、結果を聞きに行った。
結果の紙を渡され、
「ほぼ百点と言っていいんじゃないですか。」
尿酸値:6.6
その他も健康そのものだそうだ。
一時間以上待たされて2分の会話だけで終わったの以外は満足だ。

あれから酒や魚介類を控えた。
薬がデカイのかもしれんが、良化してとりあえずほっとした。
posted by りー at 00:46| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

右足

結構痛くなってきた。
今は外側に体重をかけて移動している。
地面につけていた足を上げると鈍い痛みが関節に響き渡る感じだ。
あの金曜と似ている。
まぁあのときよりはちょっと穏やかだが。
(しかし、そのせいで外側にマメができつつあります。)

明日朝がちょっと心配。
posted by りー at 22:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

なーにー

昨日実家から帰ってきた。

実家では刺身・焼き魚を喰ったり、飲みに行ったりしたが右足に影響は無かった。
まぁ喰ったと言っても量を抑えたり、野菜を多めに取ったり、水をよく飲んでいた。
ちょっと薬を忘れたりもしたが、全然痛くならなかったのである。

しかし。
昨日久しぶりに近くの中華料理屋でカツ丼を喰らった。
今日起きてみると少し痛むのである。
なんでだろ。
あのカツ丼には何が?

とにかく、気を抜くと痛くなるのは解った。
また節制だ。
ボケ!
posted by りー at 10:09| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

槍隊

魚のむかつくうまさ。
鮭にバターとチーズをのせてホイール蒸し、七味と粗挽き胡椒で。
炎天下麦酒ジュワーッ!
庭球熊サーブバチコーン!
千葉組(ジョイスティックス)ホットライン。
立直一発自摸。
血管切れシャウト。

そして打撃。
posted by りー at 01:55| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

またもや激痛

日曜朝、歯医者に行ってきた。
「一ヶ月経ってまだ痛みが伴うとなると神経の治療をしらければいけませんね。」
やはり右下の歯は結構やばいらしい。
麻酔の注射を3、4度打ってから削る。
それでも最後のほうは痛かった。
火曜に神経を抑える薬の交換をしてもらう予定を取り繕って整骨院・電気屋へ。

整骨院では電気マッサージ、灸、ストレッチ。
右足も問題なさそうだ。

電気屋ではSDカード・カードリーダ購入。
これでDSでアレする為だ。
PSPの代わりね。

その後の昼飯時。
めっさ歯が痛い。
ジリジリなんてもんじゃない。
ギンギンと響く。
貰った痛み止めを飲もうにも飯をろくに喰えない。
なんとか飯を押し込んで痛み止めを飲む。

夕方4時。
痛み止めが効いてる感じがしない。
が、睡眠時間が少なかったせいか、幸いにも眠くなってきたので仮眠することにする。
それでも寝つくのに時間がかかった。
痛すぎだ。

夜中になって痛みも和らいできた。
右の歯を使用しないようにしながら飯を喰った。

この週末は結局右足の様子見で終わった。
整骨院でのストレッチも無難にこなせたので、来週から運動再開予定。
まぁ、今週予定があったらやっていたとは思うが。
しかし今度は歯が激痛となり、二週続けて痛みとの闘いだった。

良かったことと言えば中日が独走態勢になりつつあることだ。
阪神が引き分けた為6ゲーム差。
来てるんじゃなーいのぉ?
posted by りー at 00:32| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

結果

採血である。
突如の右足痛の原因調査に採った血の検査結果を聞きに行った。

尿酸:9.1(MG/DL)
基準値は3.8〜7.0と書いてあった。
K点越えである。
医者によると、「9以上は薬の投与を勧める値」とのこと。
来週から尿酸値を減らす薬を摂取し始め、一ヶ月後に再度検査するそうだ。
その他は直接ビリルビン、総ビリルビンの値が基準値オーバーだった。
黄疸の気があるそうだ。
とりあえず様子見。

更に、齢30目前にしてやっと血液型が判明した。
B+である。
「あんたがB以外の訳が無い。」
「AだったらBの面子丸潰れだ。」
散々言われてきただけに、裏切れなくて残念だ。

それにしても痛風。
確かに荒れた食生活をしていたけどなぁ・・・。
西新宿でヤケ喰いし過ぎたか。
最強コンボ:過激な運動→ビールは慎まねばならん。

まぁ、まずはスーパー肉落としだな。
5年前のような平日の時間・根性があれば。
posted by りー at 01:34| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

情けなや。


金曜昼すぎ。
なんもしてないのに右足親指の付け根が痛む。
そういや昨日の夜はバッティングを200球程こなしたなぁ。
そのせいか?
ほっとく。

金曜夜。
飲みに行こうと思ったが、先方が忙しいため断念。
萎える。
大人しく電車に乗るが、足の痛みはインフレ状態。
萎える。
「明日のフットサルは厳しいかも。」とチームF5の顔に伝える。
曰く、「そりゃオレ病だ!」
薬を貰う約束をする。
で、打ちに行く。
1−2−2着。
雀荘を出ると足がかなり悪化している。
萎える。

金曜深夜(土曜)。
薬届けて貰ったついでに津田沼から家まで送ってもらう。
駅北口〜南口の移動が厳しい。
「そいつは多分痛風だ。」
「そのうち歩くの無理になるよ。」
「便所が遠い。」
経験者が語る。
・・・。

土曜3時。
寝ようと思うが痛くて眠れん。
やるのう。

土曜10時起床。
起きたときは、
「おお!行けんじゃね?」
と思ったが、ただ感覚が鈍くなってただけのようだ。
右足が腫れているように見える。
地面に付けるだけで痛む。
体重を乗せるのは・・・。
歩行困難。

土曜19時。
ホントは今頃「疲れたがもう一時間!」とか言ってんだろうなぁ。
などと思いつつ腹がかなり減った。
が片足だけで動くには限界がある。
買い置きのぺヤングを喰う。
右足は依然中畑清。

土曜23時。
右足を踏み込むことが出来ない。
よって運転も出来ない。
いよいよ日曜の海も断念。
海岸で寝そべるだけでもよかったのに・・・。

土曜深夜。
寝れねぇ。
よって寝ない。

日曜11時。
起床。
足の外側に体重をかければ移動できるかも。
医者はどこも休みのようだ。

日曜昼過ぎ。
この休日はぺヤング1つしか喰ってない。
腹が異常に減ってきた。

が、痛風だとしたら食事制限の嵐である。
スーパー葉タリアンになるしかないのか?

posted by りー at 15:16| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

BBQ in 那須

15日土曜。

実家の連中と肉を喰いに那須へ。
9:00時に家出発。

まずは、一人さらうために久喜駅へ。
目標10:30。
京葉道上りが混み気味。
篠崎で降りて平井大橋を目指す。
が、混んでいる。

途中、東京組のもう一台の運転手、ハマー氏より電話。
HMR「京葉道上りは馬鹿混み!」
俺「下も混んでるぜ!」
とか言いながら平井大橋に着いたときは10:00。
ちょっと遅れるメールを送り、軽く走行モード突入。
が、東北道に差し掛かったときに嫌な車の多さ。
そして浦和料金所を過ぎた辺りでアクセルの要らないチョコボール化。
とりあえず日立組に連絡をとったら、「今、白河。こっちは土砂降りだ。」とのこと。
「こっちは火が無くても肉が焼けるぜ。」
あっちの天気は最悪だ。

車内絶叫で耐えながら約3kmを15分程で抜けたあと、衝撃の看板を目にする。

ここから渋滞3km30分。
アホか。

岩槻で降り一般道で久喜を目指すが、こちらも鼻血混み。
迂回しつつも急いだが、久喜に到着したのは12:30。
当初の那須到着予定時刻は12:00。
びびる。

合流後、久喜から東北道に乗って北上。
しかし腹が減ったので、佐野PAで飯。
もちろんラーメン。
ここも混んでて萎える。

飯を喰ったあと、ちょい飛ばしモードで那須へ。
現地に着いたら14:30。
空は晴れてきた。
日立組は先に着いてたので、暇つぶししてるらしい。
結局全員合流は15:10ぐらいか。
16:00からテニスコートを予約したが、買出し班になったので買出しへ。
ナビで最寄のスーパーを検索。
「飯田屋」なる店がナビに出てきた。

10分後、山道内の民家で「運転、お疲れ様でした!」
「おーい、終わるなよ!」
結局那須ICの先のマックスバリューまで行った。
いろいろ買ってコテージへ帰ったら17:40。
皆、テニスはしなかったみたい。
やっててよかったのに。

その後、待機組が野菜をざっくり切る。
そして火起こし。ワクワク。
いい感じになってきたところで肉を鉄板にかっぽる。
肉やら野菜やらを特製俺ダレ(少々の焼肉ダレ+レモン汁+胡椒+七味)につけて口に入れ、麦酒で流し込む。
うまい。
うますぎて、むかつくのである。
肉の馬鹿野郎!

しかし、突如雨が凶悪なぐらい降ってくる。
みんな屋内に退避してしまったので、しかたなく俺も屋内へ。

屋内でテレビ見てワーワーいいながら酒。
途中停電もあったが、非常におもろかった。
俺は途中で完全にとんだ。

気づくと日曜朝。
シャワーを浴びようとウロウロしてたら皆起きた。
適当にシャワーを浴びて、屋内・肉焼き場の片付け。
ここで宿泊場「那須ビレッジ」とお別れ。
ここは、テニスコートも近くにあり、フットサル・ソフトボール場は備え付け。
BBQ場は広場タイプとコテージ横の屋根付きタイプの2つ。
さらに、卓球場や麻雀セット(重要)もあり、非常によかった。
ちいさいプールもあった。
が、大人が入るのは無理か。

雨がドカ降りだったので、次に目指したのは日帰り温泉。
水着が必要な流れるプール式のものがあるところへ行った。
1,500円+水着レンタル300円+タオルレンタル200円。
値段分の価値はないが、超噴射は腰のマッサージになって気持ちよかった。
その後は弱アルカリ泉の室内の風呂に入って、まったり。
これだけでよかったなぁ。

風呂が終わると12:00。
所謂、飯の時間だ。
パンフレットに載ってる蕎麦屋へ。
が喰ったのはけんちんうどん定食。
まぁ、うまかった。

次は土産。
これまたパンフレットで気になった那須高原ビールを買いに行く。
高級バージョンは2005年もので3,000円とかになってたのでパス。
1,000以下のものを適当に購入して終了。

ここで日立組と分かれて、東京組は黒磯PAでさらに土産買い。
適当に購入。

帰りはスーパーに眠かった。
やばくなってきたところでリポビタン摂取。
復活後は古河で一人降ろし、船堀で夕飯喰ってさらに一人降ろして帰宅時間は20:30。

やはり、外での肉喰いは夏の最強コンテンツだ。
今回来れなかった人も居るので、来年もやろうと思う。

posted by りー at 23:00| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

俺の体に何があった?


土曜午前。
先週水曜より左胸(心の臓)が突然痛くなるときがあったので医者に行ってきた。
受付して血圧を測る。
それを看護婦に渡した。
特に問題ある数値ではないらしい。
80分程待たされて草臥れながら中へ。

問診。
「痛いのは水曜からで、一日1・2回。ふーん。」
「10秒程で収まるなら狭心症ではないですね・・・。」
とか。
その後レントゲン、心電図と撮ってみる。
数分後、
「うん、きれいだね。」
おっちゃん、花火じゃないんだよ。
心の臓は問題ないっぽいように見えるとのこと。

結果、なんだかわからん。
とりあえず、運動・飲酒・暴食を控えるように言われた。
しかし、問題ないように見えると言われたので・・・。

土曜午後。
幕張にてフットサル。
3チーム。
当初3時間の予定が、この面子では予定通りとなる延長で4時間。
2時間ぐらいで胃の調子が悪くなってきて、走ると吐き気がした。
水飲んでほっとく。
動きは悪くなったが。

この日は5か6ゴール。
もっと決めるチャンスはあったが、シュートで力を入れることに専念しすぎた。
上や横にブッ飛んでいったシュートが多かった。

まぁ、心の臓はなーんも問題なかったな。
胃はその後の飯の時も悪かったなぁ。
飯が胃に沁みる感じ。


日曜午前。
歯医者。
例の右下の歯ですが、他の歯と比べてこいつだけ噛む時に異常に使用しているらしい。
噛み合わせが悪いとのことで、ちょっと削って様子見。
更に奥に親知らずの歯も穴が開きだしてきたとのこと。
この親知らずは使用してはいるので、抜きはせず治療。
軽く削って終了。

昼に整骨院。
ちょっと腰が良くなる。
てか、マッサージ&灸中に寝た。
鼻血プライス、300円。

夕方から仕事。
これがなかったらバッティングで締めだったのだが・・・。

posted by りー at 11:07| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

単独潜入

日曜。

昼飯を買いに行こうと適当に車に乗り込む。
ジャンクフード部の活動をこなす。
ここで何を思ったのか、一人でアメ横探索に向かうことを決意。

16時ぐらいに到着。
まずはコンビニで大御所を水戸から出す。
いろいろと漁り、ぶらぶらしながら18:30まで過ごす。
結構買いました。

帰りに俺は思った。
人ごみは嫌いだが、アメ横は別格だ。
「にいちゃんどーよ。雑魚!雑魚!」
「500円でいーよーぅ!」
あの雰囲気が良いんだよな。
フレンドリー。
極めつけはケバブの店。
「これめっちゃウマいって! 超ウマい! めっさぁぅうまぃ!」
「ちょっと喰ってみぃー」
「いらっしゃいませぃよー」

おまえは新手のボビーか。

posted by りー at 02:24| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

