2007年09月04日

都落ち2号

土曜。
某ラーメンマンが実家に帰るとのことで、上野まで行って飲んで来た。
既に帰ったワシなんですが。

泡盛一気でコミットした主賓。
やたら攻撃的になった立浪ファン。
命名で盛り上がる連中。
掃除しないと寝れなかった部屋。
眼鏡を忘れた俺。
遠いよ・・・な二次会西船橋、たどり着けなかった背番号3。

おもろかった。
先週もラーメンマン邸に泊まっていたが、飽きさせない人だった。
寂しくなるが、たまにはフットサルも来るだろうし、大きなイベントにも来るだろう。
つか、環境が整えば実家に呼んで泊まらせよう。
大学時代はこの辺に居た事だし、懐かしさ感も出るだろう。

またこの面子で騒げるのを楽しみにするとしよう。

posted by りー at 00:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

リベンジならず

土曜、那須へ行った。
肉を野外でたらふく喰って酒を浴び、そのまま寝てやろうという、去年の第二段である。
去年は途中で猛烈な雨が降って屋根付だったにも関わらず非難し、テニスも出来ずだったので、今年こそはと意気込んだわけだ。

しかし、天気予報では台風接近の報。
結局またも土砂降りで、予定していたテニスや釣堀は行けなかった。
が、楽しかったと思う。
否、美味かった。
特に魚介類。
前から「おさかなセンター」で買っていこうと思っていたのを実行してみたわけだ。
帆立、鮭、海老、烏賊、ホッケを7人分で5000円未満と激安で、ムカつく程美味かったし皆にも好評だった。
量的にも結構多く、肉は程々だったが皆腹一杯で締めの焼きそばが入らなかったぐらいだ。
次のBBQでも持参する気満々になった。
肉後はUNOやら大貧民やらをやった後、みんゴル4で締め。
大貧民が思いのほか熱かった。

日曜は釣堀の予定が、俺たちの空気を読めない台風が接近したために即温泉行き。
元湯とのことで、なかなか良かった。
夕方のボーリング後、山道を突っ切ること2時間半。
地元に着いた19時頃には台風の影響で道から水が吹いてた。

が、月曜には超晴れてやがる。
なんでこんなにピンポイントなんだかね。

ま、来年もやるのは確かだが。
posted by りー at 00:46| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ホーム、店という店を回る

日曜。
10時に目を覚ます。
もっと早く起きる予定だったが、久々の運動でやたら疲れが溜まった。
筋肉痛である。

とりあえずこの日は宝塚記念なので、中山競馬場へ。
ちょっくら予想してフォーメーションで19点*300円購入。
その傍で福島5Rを買うしげ氏。
これが悪夢の始まりだ。

昼近くだったのでここで飯を喰うことになったのだが、内馬場でくった味噌ラーメンに驚く。
どんぶりに予め入った麺・具にスープを入れただけという適当極まりない作り方なのにそこそこ旨い。
どうなってんでしょ。

喰った後とぼとぼ歩いていると、先程買った福島5Rが発走。
観る。
しげ氏は7・8番の軸流しっぽい。
〜結果〜
7番:1着
8番:4着
出ましたカスり。

次にしげ氏の買い物に付き合う。
商品券を本日中に使用したいが、欲しいものがあまり無いとのことだった。
言うことを聞かなくなった為につけっぱなし状態のエアコンを尻目に、彼はPS3を買うことを決める。
電気を喰う置物と化したPS2の代わりだそうだ。

1件目、ヤマダ電気。
 ポイントの付き方に納得がいかない御様子。
2件目、ラオックス。
 20Gが無い。ポイントは不明。めっさ納得がいかない御様子。店内も寂しいため、すぐ撤退。
3件目、ドンキホーテ。
 格安の殿堂たるを見せつけてくれるのを期待したが、ここでも納得がいかない御様子。
4件目、ヤマダ電機。
 もういいやと思って再びヤマダる。
 店員に声をかけるが、
 店員「(VISAの商品券は)使えません。」
 しげ「(お宅がな・・・。)」とのこと。
 JCB>VISAに納得がいかない御様子。

 ここらで車内で宝塚観戦。
 ワシはダイワメジャー好きなのでそこから買ったのだが、テレビから衝撃発言「−16キロ」。
 もう一頭の本命メイショウサムソンに気張ってもらわねば。
 しかしアドマイヤムーンが勝ちやがったので負け。
 隣のしげ氏も下を向いている。

5件目、PCデポ。
 商品を見つけるが90%まで券を使用可とのこと。
 キーワード「90%」に納得がいかない御様子。
6件目、ユザワヤ。
 商品券は使えないとのこと。
 「VISAなのに!」と、納得がいかない御様子。
7件目、Mr Max。
 商品を見つけるが、20Gは在庫切れ。
 しげ氏曰く、「今日は相当やられてる。」
8件目、イトーヨーカドー。
 そもそも商品が無い。
 もう笑うしか無い。
9件目、ドンキホーテ。
 20Gは無いとのことでしげ氏は壊れかけ。
 が、在庫を確認したら1つあったとのこと。
 商品券も使えて漸く購入。
 ケーブルが無いことに気づく。
10件目、GEO。
 ソフトのみ観にいった。
 お目当ての「Power Smash3」は在庫切れ。
 しげ氏、相当凹む。

相当あまってるはずのPS3によもやの大苦戦を強いられながらも、とりあえず買えたので、昔の家から歩いて15秒のところにある中華料理屋に顔を出しに行く。
ワシの「マーボー丼!」の声でおっちゃん漸く誰であるかわかる。
俺:麻婆丼
しげ:チャーハン大盛、水餃子スープ。
チャーハン大盛の米ヶ原具合に驚き、次にきたスープでしげ気持ちが萎えて協力要請。
それも当然、ここのスープはラーメンどんぶりにカチ盛りで登場するのでスープ単品で腹一杯になる。
ワシの方も、普通盛りなのに深くて広いどんぶりに並々と注がれた麻婆を久々に見て、本気で喰いにかかってやっつけた。
ちょっと会話もしたが、やっぱりあったけぇ。

20時を過ぎたのでちょっと飛ばし気味で帰る。
140分で到着。
夜の運転は快適だ。

ざっと30時間弱の千葉滞在。
ここは今でもホーム筆頭である。
posted by りー at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

1割に当たる

J2、水戸VS愛媛。
水戸まで行って見てきた。

まずは水戸市役所近くのラーメン屋で腹ごしらえ。
魚系のスープで塩味のラーメンを注文。
こってり味とのことだったが、すんなり腹に入ってなかなかうまかった。
魚系はこの辺では他には知らないので、店の名前は忘れたがまた行くと思う。

水戸の惨状を良く知らなかったワシは、とりあえず入場時のパンフレットを見てみた。
これまでの戦績:2勝12敗5分け。
勝率1割ぐらいのスーパーチームである。
S席チケットを購入し、よっこらせと日向で観戦。

前半まもなくPKを得る。
・・・キーパーに一度弾かれるも、押し込んで1点目。
その直ぐ後にもスルーパスから一人が抜け出して横にパス→走りこんできた一人がシュートで2点目。
これは綺麗だった。
前半終了が近くなってきたころにももう1点とって、前半終了時に3−0。
サポーターもかなりテンションがあがっている様子。

後半は日陰で観戦。
チャンスが何度かあったが得点できず。
本来の状態に戻ったのだろうか。
が、点も取られず、3−0で完封勝ち!

19試合で12点しか取れなかったチームが今日は3点もとりました。
19試合で34点も取られていたチームが今日は0点に抑えました。
そりゃサポーターは上機嫌である。
奴さんらの夜は祭りであろう。

夕食はワシらも(上機嫌なので)焼肉にした。
最近オープンした店だったので結構混んでいたが、なかなかうまかった。
これもまた行く予感。

経営状況が厳しいらしい水戸。
少しは援助も必要かと思ってたが、今日のような試合であれば集客も期待できるだろう。
素直に面白かった。
posted by りー at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

恐怖の落下物

昨日、とういうか今日。
夜中2時ぐらいの出来事。

さて寝るかと電気を消し、ごろごろとしていたときである。
ボトッと何かが畳に落ちる音が比較的耳の近くでした。
物も多いしあまり気にしないつもりだったが、その後ガサガサと凍りつく音が聴こえた。
久々のGかと思ったが、黒く長い姿のそれは明らかにゴキ蔵とは違う。
電気をつけて見ると、それは7cm程の百足であった。
カーテンに捉った状態で動きを止めたので、ティッシュと蝿叩きを取りに行き、いざ成敗と思ったらタンスとカーテンの間に逃げ込まれてしまった。

今ワシが寝ている場所は昔親父が寝ていた場所で、体がむずむずして起きてみたら百足が体を這っていたとか、その辺に投げた服を着ようと思ったら百足が入っていたとか、腕にゲジゲジがいたとかそういうことには話題を事欠かない。
ガキの頃から百足や毛虫・蜘蛛なんかは頻繁に見てたし、木の下で遊んでたら肩や頭に毛虫がいたとかは経験してるんだが、さすがに顔に落ちてくるのは未経験だし勘弁してもらいたい。
背中と耳の奥がソワソワした。

こいつらの他にもこれからの季節は蚊・蝿・蛾も頻繁に昼夜問わず飛び回る屋内。
んんんー、強烈。
posted by りー at 11:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

買ってやった

先日、文鎮化した奴の代役。
八拾戯画黒模様。
我慢する気もさらさら無く。

先ずカラーなことに結構違和感を感じたし、動画を入れてみたら意外に観れるのでこれまたポジティヴな違和感。
しかし車内で聴いてみたら至って普通で、頭を通り抜け。
車内では触れるのは音だけだから当たり前なんだけど、最早これが無いと落ち着かない。
今日の帰りは無駄に運転を楽しんだ。

ipod。
やるようになっとる。
posted by りー at 22:44| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

FFAF 3rd

・Tales Don't Tell Themselves / Funeral for a friend


Tales Don't Tell Themselves

1stは衝撃的なスクリーモだった。
2ndはよりメタリックになったがエモさは変わらず、疾走感もあった。
どちらも劇的に良かった。(俺は1stがより好みだが。)
Last.fmの俺チャートでは再生回数1位だ。
(俺にとって)鳥肌級の曲がごろごろあるんだもん。

当然、3rdも躊躇無く買い、即聴く。
おやおや?
出だしがKula ShakerやManicsなんかの雰囲気、音はFoo Fightersのようで、歌いだしがColdplayのように穏やか(これはだいぶ言いすぎな感はあるが)。
変わったとは聞いていたが、ここまでとは・・・。
聴いているうちに違和感をかなり感じた。
親しみやすいメロディーは相変わらずなんだが、もはや激しさは感じられない。
Saves the Dayのような曲さえある。
通して聴くと、もはや普通のエモだと思った。
聴きやすいんだけど、Funeralにこれを求めていないのでかなりがっかり。
1曲目のメロディとか好きなんだけど、熱さが足りないなぁ・・・。
よく聴いてみないといけないかな。

評価 6/10
posted by りー at 01:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

閉幕

先日書いた、いぽっどの不調。
どうやら逝った雰囲気が出てきた。

iTunesから「復元」とやらを試す。
いわゆる初期化だ。
がPCでなかなか認識せず、PC側もほぼフリーズ状態になった。
何度かPCを再起動して漸く初期化に成功。
まっさらにして再度接続してみるとPCからのiPod認識に成功した。

で、いざ転送と思いアルバム一枚分だけ転送してみたが、2曲目でPCごとフリーズ気味に。
なんにも出来ないのでとりあえずiPodのケーブルをブチ抜いてみるとPCが生気を取り戻した。
あきらかにこの白い奴が犯人だ。
そうこうしているうちにiPodの画面に「サポートの連絡せよ!」な標識がでてきた。
どうしようもないのでiPod再起動をしたが、同じ結果に。
PCにもう一度接続、iTuneを立ち上げてもやはりPCが固まる。
PC再起動しようにも「シャットダウンしています」のまま5分以上返返事なし。
PCの電源ボタンをボヂっと力強く押して怒りの再起動。

いぽっどの野郎は相変わらずの標識。
再起動してやった、りんごのマークの表示の後。

奴は真っ黒の画面を表示しやがった!!

何やっても真っ黒になりやがる。
再起動→真っ黒の無限ループに入った。
近くで音を聞いてみると、真っ黒になるときに活動を止めているようだ。
これは逝ったかな・・・。
ケーブルぶち抜きがトドメっぽい。
まぁ3年間酷使したと思うし、大分世話になった。

りんごマークを3秒表示することが出来る白い文鎮。
耳に寄せると微かなモーター音が聞けます。
誰か欲しい?
posted by りー at 23:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

155km

水戸駅南に超速の球が打てるバッティングセンターがあると聞き、早速いってきた。

全て左打席で挑戦。
うん、超速い=おもろい。
1・2球目はだいぶ振り遅れて空振り。
結局は殆どがカス当たりやチップ・ボテボテのゴロで、一本ライト前ヒットってところか・・・ストライクゾーンに来たもののは。
ボールが上下にブレすぎ。
顔の高さからスネの辺りまで。
他人のも見ていたが、125km、135km、155km選べる打席のは4割弱ボール球だと思う。
でその半分は明らかなボール球。
・・・まぁそれを振っちまうんだけど。

155kmは初体験だったのでそれはそれで楽しかったのだが、1ゲームで帰っちまった。
高さ改善してくれねぇかなぁ。
どうやら日によっては日本最速の161kmも体験できるらしいし。
posted by りー at 21:57| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

19日に上の妹が2人目の子供を産んだ。
で、木曜から家に帰ってきているのだが、ほんとに小さくて触れるのが怖いぐらいだ。
いやぁマジかわいいわ赤ん坊。
名前は煌羅(きら)だそうだ。

そろそろ仕事が多少落ち着きそうだから、
寝顔をたんまり・まじまじと見てやるぜー。

・・・携帯のカメラが大御所ザ・ワールド事件で壊れてなけりゃ撮れるのだが。
いっそ「あう」に変えてみるかね。
posted by りー at 21:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸焼け


金曜のこと。
朝、昼飯を買いにコンビニに寄ってみるとものすごい引っかかるものが目に飛び込んできた。

「マッ缶」ことMAX COFFEEのペットボトル版。
甘さを極力凝縮させたこの飲料。
変なスイッチが入ったときたまに飲んでいた。
しかし、あの缶でも胸焼けしていたのに、ペットボトルとなったら・・・。
あれがHOTでもCOLDでもなく、放置して温くなったら・・・。

口の中で糖分の暴動が起きるな。
posted by りー at 21:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

きてます

先ほど、何気なくxbox360と初代xboxの互換リストを覗いた。

スト2が互換リストに載ってる!
20日にアップデートがあった模様。
他にもファントムダストやパンツァードラグーンオルタを発見。
所持ソフトで互換してほしいと思っていたが複数含まれていたのでかなり嬉しい。

スト2がプレイ可能となるとコントローラをどうにかしないとイカン。
初代のときはPS2のコントローラをコンバータ使って接続してた。
同様のものを早速探そうっと。
これでPS2用サターン復刻パッドが最強でしょうなぁ。

残りの希望互換ソフトは俺的に初代本体を買った動機である、最強の馬鹿ゲー「クレタク」だ。

xbox360、マジきてますぜ旦那。
車に興味がある人、テストドライブアンリミテッドとかどうでしょ?
posted by りー at 00:15| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

おっちゃんの自覚

今日は早めに上がろうということになり、それならばと帰りに電気屋へ行った。
求めるものは、マッサージャーだ。

土曜も朝から仕事なので、整骨院に行く時間が無い。
1週間もすると違和感が強くなる。
その状態で運動をする訳だが、次の日は腰の張りが酷くなる。
当然、日曜は医者がやってない。
そして今朝、結構キてた。

ということで、家で軽くマッサージをして腰を労わりたかった。
腰痛も馬鹿にならないもんで、ずっと放置してた去年の整骨院に行く直前は電車で立ってるときに立ち眩み+吐き気がした。
そのときは耐えたが、
「どうしました?」
「いや、腰痛で吐き気がして・・・」
「はぁ、そうですか。(しょっぺぇ奴だなぁ)」
そんな状況嫌だもんね。
んあーしかし、こんな年寄り向けの健康器具を買うとはなんとも情けなくなったもんだ。

姿勢の悪い人、気を付けられよ。
posted by りー at 22:51| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

缶詰

新会社初仕事。
出向で遠くへ車移動。

物理的に遅くまで帰れない環境。
泊まりか?
また余計な別荘ができるのか?
ワシ、心も体も弱い子ぜよ。
posted by りー at 23:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

結果

採血の結果を聞きに行って来た。

結局、何が原因かわからなかった。
数値が
GOT(標準5-45):40→18
GPT(標準5-40):112→42
とGPTとやらがちょっと高めだが、正常に戻りつつある。

前回の採血のときと変わったことなどしてないと思う。
酒も運動も喰う量も。
なんだろ?
薬の摂取を時々忘れることがあるが、たまたまそれが重なったときに採血したのか?
・・・いや、それなら酷くなったりしないだろうし・・・。
良くなったのはいいが、原因がわからんのは渋い。

とにかくやるべきことは腹(胃)を凹ませることだなぁ。

posted by りー at 23:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ラスト出社

火曜日。

昼前に新宿の会社へ。
自分の開発した部品や諸環境を持ち帰るため、ipodへ入れる。
適当に話をして夕飯もその辺で喰い、21:30ぐらいに会社を出た。
もうこの会社に行くことも無いだろう。

ほんとに疲れた会社だ。
勤務時間も多かったが、何より精神的に強烈。
あんなに客に見下すところも珍しい。
更にすっとんきょーなデータやDB構成、半分以上無駄なソース。
極めつけの伝説「クルマが不要になったので」。

これ以上酷くなることは稀なので、ここでのことを考えると大抵の仕事が鼻糞になりそうだ。
それと新宿に詳しくなったことが収穫。
後者は入るときに迷ったもう一社でも問題なかった。
確実に会社選びを失敗した。


先週、実家にて就職を決めた。
またITだ。
もう嫌だったんだが、実家の状況・金・休日の関係で背に腹は替えられない状況に。
それでも今度精神的に参ったら・・・。
年齢にもよるが、肉体労働も一度はやってみたい。

posted by りー at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連休3

月曜。
しげ邸にて9時頃目覚める。
適当に話し合ってららぽーとへ行くことにする。

10時過ぎ。
まだ開店して間もないのに10個ある駐車場の一つの下の階のほうが既にえらい混雑。
おかしいです、ココ。

中に入りスウェットを購入。
適当に見て回る。
ABCマートにて、しげがお気に入りを見つけて即買い。
昼食をとって、台車が欲しいとのことでホームセンターへ。
台車とまふっとするクッションをしげ購入。
暇になったとこで、伝説の大食いメジャーリーガーS氏を呼んでパターゴルフをやりに辰巳海浜公園へ。
予約が一杯だったのでディスクゴルフをやってみたが、なかなか面白かった。
するとパターゴルフができるようになったのでやってみる。
激ムズ。
トータル50打だそうだ。
いい時間になったので、たこ焼きを喰って解散。

やっ邸へ泊まる為にワシは北上。
途中麦酒を買って到着。
到着すると、なんと夕食の用意が!
魚・温野菜・おでんとおいしく頂き、麦酒・焼酎・ウィスキーと飲みながらやっ夫妻といろいろ話す。
1時ぐらいまで飲んだか。
焼酎・ウィスキーをだいぶ飲んでごめんなさいってぐらい。
広く綺麗な室内、居心地良かった。
マジ楽しかった。

やっ氏も眠りにつく。
程なくワシも寝た。
posted by りー at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

結果待ち

病院行ってきた。

其処で前回採血してたんだが、数値は健康診断時より高かった。
GOT、GPTとかいう数値がそれぞれ
GOT(標準5-45):27→40
GPT(標準5-40):72→112
と育ってる。

原因は3つ程言われた。
・薬
・脂肪肝
・ウィルス
ウィルス・・・。
ウィルス検査のためもう一回採血してもらった。
まぁ痩せるのはもう当然と言うことだ。

ところで、昨夏に胸が痛くなって病院に行ったときがあったが、
最近また痛くなる時がある。
寝転ぶと時々痛くなるんである。

思い出してみれば、昨夏痛くなったときも結局フットサルをしたのだが、
胃が気持ち悪くなってあまり走れなかった。
前回のフットサル時も胃の調子が悪かったのでなんか関連性があるのだろうか?
これも医者行きかなぁ。

なんにしてもここ一年でボロボロになったなぁ。

posted by りー at 17:51| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

肝臓

昨年12月、新宿にて受けた健康診断の結果が返ってきた。

「肝機能障害を認めます。再検査を受けて下さい。」
「中性脂肪高めです。アルコール・カロリーとりすぎ、運動不足・・・」

どちらも秋に『右足の親指が強烈に痛くなる病』で処方前・処方後共採血したときには問題なかった。
しかし、二つ目の中性脂肪は、オカンの料理の量が通常の2〜3人分と多く、それを平らげて寝転んでるのでまぁ身に覚えがあるってもんだ。
問題は一つ目。
酒はほとんど飲んでいない。
診断を受けた時期は飲み会も無かったので酒では無いはず。
料理の味付けの問題か?
・・・七味は相変わらずかけるが、塩分も大げさにはとってないはず。
調味料はレモン汁が一番多いし。
つまり以前と大して変わりないはず。

一つ気になったことがあった。
薬だ。
あれの薬は強烈らしい(しげ談)。

医者はスーパー嫌いだが、氏の話によるとちょっと心配なので病院に行ってこようかと。
posted by りー at 14:33| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

立ち上がり

「Detecting IDE drivers・・・」と表示して暫く止まる。
なにやらエラーメッセージが表示される。
Win2000が立ち上がらない。
2000のCDを入れたら起動した。
が、ドライブ一つが認識されてない。
HDD一つを外したら普通に起動した。
何度頑張ってもHDDを認識しない。

退避用HDD80Gが帰らぬ人になりました。
大量のPV、動画がニフラムされました。
中でもどうでしょうが一番痛いなぁ。

鉄道めがねー。
くれよう。
posted by りー at 20:32| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

