2009年01月25日

つまんね

まぁ久しぶりな訳ですが。

スーパー溜まってます。
ここ2年、公私共々やりたいことは出来ていない。
自然と食う量・飲みに行く回数も増える。
腹の肉も溜まってます。

最近やる気が無くなってきた。
まずいなぁ。
どうすっかなぁ。
posted by りー at 22:55| ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

CPP

仕事の話。
先週まで必死に設計書を書いてた案件。
言語は初のC++だ。

今週から実際に書いているのだが、
キョエーーー!って叫びたい。
めんどくせぇし、物分りの悪いワシにゃわかんねぇよ・・・。
頻繁に頭を掻いたり突付いたり、飽きて意識とんだりしています。

が、C++もわかるようになれば面白くなるかもしれんし、
需要もある言語だから飯の種になるだろう。
残業代によるちょっぴりバブリーな状態になれるのも+。
・・・って書いてみたが、イカン、あまり魅力を感じない。

スケジュールがこれまたきっついので、
また体でデバッグ(体力勝負)するしかない。
こりゃまた太るな。
posted by りー at 22:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

車検

出した。
はいボーナスとんだー。

代車はデミオ乗ってるけど、これ悪くない。
縦長感があって運転しやすく、少し腰が楽だった。

今回の車検で今のファミリアは終了と考えてる。
次は荷物がアホほど乗るやつだ。
ゴルフ、野球、テニス、フットサル、卓球、アウトドア(BBQ)の各種用具をすべて積んでも余裕があるぐらいのがいいのう。

ああ、当然金の問題はまったく無視ね。
posted by りー at 20:46| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ギリアウト

お久しぶりです。

車の車検に明日出そうかと思ってたら、
今日エンジンがかからなくなった「タイミングの鬼」りーです。
仕事後、狭い道だがちょっと止まってエンジン切ったらかからなくなり、車放置で帰ってきた「タイミングの鬼」りーです。

いやぁ、強烈。
休みもあまり無いし、しょっぱなからこれでは苦々しい盆になりそうだぜ。
posted by りー at 23:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

大見得

仕事でも携帯サイトをちょっくら作ることになって、ちょっくら実機テストをやっていたときのこと。

・・・ボタンが効かねぇ。
強く押したら反応したが、致命的なポンコツ具合になってきた。

その前から、洗濯機で洗ってカメラ使えなくなり、アンテナが悪い具合に取り外し可能になってしまったり、バッテリーの持ちが悪くなってたり、ガタきていた。

購入を決意し、買いに行きました。
SBやだよなぁと。
あうにしちまうか!と。
しかし、残りポイントを聞いてみると、10000point以上あることがわかり、キャリア変更を中止。
で、いろいろ聴いているうちに無駄に高機能のものを買っちまった!
922SHです。
見事にちょろい客です。
(ちなみに番号、アドレスともに変わりません。)

インターネット携帯!
デジタルTV、見れます!
カメラいい感じ!
音楽聴ける!動画見れる!
キーがいっぱいあって文章入力楽!

そこで自分のスタイルを考えてみる。
・携帯でネットしない。
・テレビで興味あるのはスポーツニュース+競馬中継。
・写真はほとんどとらない。
・音楽はもっぱらipod。動画も変換してipodへ。
・メール大して送らない。送っても片言が多い。
よーしバッチリ俺向きだ!

で、店員と契約の話。
J-phone時代の料金プランだったから資料が無いとか言われ(つーか初めて見たとも言われた)、その場でいろいろ料金形態とか説明されてたんだが、面倒くさくなってきて重心が後ろへ後ろへと移動し、視点も逸らしがちになってきたところに、
「飽きてきてませんか?大事な話なんで飽きずに聴いてくださいね」
見透かされた!

料金の話なんで確かに大事なんだろうけど、長くなると「めんどくせ。もうええわ」ってなる。
経理にゃ向かないね。
・・・え!?知ってるって?

posted by りー at 00:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

じじい化

腰痛やべぇよ。
異常だ。
ほぼ毎週整骨院行って揉んでもらってるが、一週間もたない。
酷いときは椅子と腰の間に空いたペットボトルを挟んで腰を伸ばすのを2時間に一回はやってると思う。
ペロペロ音がしてよく見られるが、かまってられないもんね。
やらないと気持ち悪いんだもん。

ガキのときはじいさま・ばあさまの苦しみが信じられなかったけど、
病気はなってみんとわからんなぁ。
posted by りー at 22:37| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

時代

桑田が現役引退と言うニュースを昼間見た。

ドラゴンズファンであり、長らくジャイアンツを嫌ってるが、桑田だけはずっと好きな選手であり続けた。
考えを解りやすく伝えてくれて、テレビを見ていても面白かった。

昔はメインのバッターボックスが「桑田ボックス」だった近くのバッティングセンターも、数年前から「松坂ボックス」になっていた。
時代が変わったなぁと思っていたが、とうとう引退の日が来てしまった、という感じだ。

一度も生で見れなくて残念だ。
監督姿を見れる日を楽しみにするとしよう。
お疲れ様でした。
posted by りー at 23:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

週末いろいろ

23日土曜。

午後からフットサルのため、千葉に向かう。
東関道で大栄のあたりまで来た時。
猛烈な風によって巻き上げられた畑の砂が視界を遮り、数m先も見えない。
高速道路なのに。
100kmぐらい出してたのに。
かなりの恐怖を感じた。

で、千葉についても風は止まず。
開始時間でも、あたりは黄砂状態。
砂が目に入って痛い。
が、それでもフットサルをやる俺たち。
超寒かったし、超疲れた。
動きも含め、散々なフットサルだった。

その後肉々しい肉を喰らい、卓球へ。
異常に燃えて、マイラケット購入の話まで出てきた!
早速来週あたり買いに行こうかね。
負けたくないからね。
この日も漫画喫茶で寝る。
・・・ペア席しか空いてなくて二人分の料金を取られたのは痛かったなぁ。

24日、朝8時。
漫画喫茶を出て以前住んでいたあたりの駐車場が広いコンビニへ。
10時30分ぐらいまでもういっちょ仮眠。
その後ちょいとGEOに寄って物色したあと、鹿島へ向かう。
今年を占うイベントがあるのだ。


水戸ホーリーホックvs鹿島アントラーズ、プレシーズンマッチ。
水戸応援席は千円で入れました。

14:00試合開始。
スタジアム内は日があたらなくて相当寒かったが、同じことが試合内容にも言えた。
0−3で完敗。
いろいろ差があって、「そら勝てんわ」と納得。
まだまだJ1は遠いようだ。
新加入メンバーが多く、初めてプレーを見る選手が数人いたので、そういった意味では楽しかった。
今年も水戸の試合を多く見に行く予定だが、順位はとりあえずひとつ上目標で、選手が成長する過程を楽しもうと思う。

posted by りー at 23:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

不調

回線が昨日からとんでも無いぐらい遅く、テキストサイトすらのっそーっと表示される。

速度は計測してみた。
下り:27kbps
と出ました。

やってられっか!

posted by りー at 22:57| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

大人買い欲増大中

最近いろんなものを大人買いしたくなってきた。
特にDVD-BOXと漫画がかなり強い。

挙げてみよう。
〜DVD〜
初代ドラゴンボール
ルパン三世TVシリーズ(1〜3)
ジョジョ
雀鬼
川口探検隊
ゲームセンターCX

〜漫画〜
ミナミの帝王
みどりのマキバオー
燃える!お兄さん
空手バカ一代
サバイバル
蒼天航路

うーむ、他にもありそうだが思い出せん。
これだけでも多いが、漫画は古本屋行ったらホイっと買ってしまそうだ。。
DVDはオクっちまいそうだ。

うち、置く場所がねぇのにどうすんだろ。
posted by りー at 01:22| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

よろ


明けた訳ですが、今年も何も変わるつもりはありません。
よろしくお願いする次第です。

posted by りー at 11:32| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

悪サンタが来たようだ

今朝起きたら右足首の裏、内側の踵のちょい上の辺りが痛かった。
「ああ、捻ったか。」
気にしない。

午前中打ち合わせ。
他社の階段をおりるときにペリっとした。
気にしなくもない。

午後、おやつの時間の便所の時。
いつものように気持駆け足でバッターボックスへ。
「やべ、足首ちょっと痛ぇ。
 ほっといて痛くなるこの症状は!!」
ここで初めてアレを疑う。
気になりだした・・・。

18:00、退社時。
努めて平静を装い会社を出ようとするが、まともに歩けない。
「俺は夢で怪我をしたんだ!」
気が気でない。

19:30、夕食摂取完了。
右足を地面につけるのは困難を極める状態だ。
かなり遅いが、久しぶりに薬を飲んだ。


現在近辺ではノロウィルスが流行っているらしい。
家族発症という人にも会った。
もし、痛みフルの状態でノロ発症したら!
うちは和式便所のため座ることも出来ない。
下痢時は片足ブリッジ、嘔吐時は前屈オッパッピーになるやもしれん。
地獄だな。

先週新宿で飲んだわけだが、そのときは
「大して飲んでないのに発症したら後悔する!」
とか言ってた。
実際発症するとやっぱり後悔。
しかも先週は到着次第ラストオーダーだったのに!
(その後ブちのため、ロクに飲まず)

まったく、こんなクリスマスプレゼントはいらねぇよ・・・。

posted by りー at 20:13| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

念願

我らが中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一になった。

ガキの頃の88年(だったっけ?)のときから5回目にしてやっと日本一に立ち合うことができた。
今年はCSの勢いというか、試合をやっていたことが大きかったように思う。
バッティングしながら見てた3戦目の1回ウラの猛攻でこれはいったかと思った。

日本一記念。
来年に出るであろうなんかしらの野球ゲームを買わねばなるまい。
いやー申し訳ない。

posted by りー at 23:45| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

グレイトフル飲み屋

本日どーしてもレバ刺しが喰いたくて、まんてんへ向かう。
・・・の前に打ちっぱなしに行く。

日曜に指摘された部分を修正するため、まずはインパクトゾーンのみアプローチで繰り返し打つ。
程良く真っ直ぐ飛ぶようになってから9I、7Iと番手を下げて行く。
ここまでは問題無かった。
しかし、5I。
今までと全く異なり、まともに飛んだのは1球も無し。
3割ダフった。
かなり練習しないと駄目っぽい。

ドライバーも試した。
こちらは前より野球のシュートっぽい球筋は無くなり、真っ直ぐ飛ぶ球も増えてきた。
良い感じです。

100球ほどでレバー欲求がゴルフ熱をバシルーラしたので、まんてんへ。
一人の予定が、入り口付近でさと氏と出くわす。
どうやら目的地は一緒のようだ。
二人でちょちょいとレバ刺しを平らげる。
ちょちょいとホッケを平らげる。
ちょちょいと春巻を平らげる。
麦酒で流し込む。
いつ来ても、この店のうまさは別格。
一人でも通っているせいかサービスもしてくれて、毎回来て良かったと帰っていく。
飲みに行くときは毎回候補の大はまり中。
千葉・東京の人間が遊びに来たら(拉致ったら)確実に連れて行きます。
現在のところ、一生で一番行く飲み屋の筆頭。

・・・ああ、絞らなきゃイカンのは承知してるんですけどもー。
・・・右足テッカテカになるのは承知してるんですけどもー。
うまい訳ですよ!!
posted by りー at 23:49| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ゴルフ熱ブースト

日曜。

13:00から幕張でフットサル。
まったく動けない。
運動不足に加え、30分過ぎから腰痛発動。
ま、要は絞れってこった。
動けても変わらん部分も多いんだけど。

その後、180円で腰を揉んでもらって(重要)から打ちっぱなし。
どうしても右にそれていく(スライス)原因を知る為、
千葉でのコーチにスイングチェックしてもらった。

コーチ曰く、スイング軌道は真っ直ぐだがインパクト時にクラブが右向いている(専門用語でなんていうか知らん)とのこと。
この状態だとボールの飛び出しは真っ直ぐで次第に右に曲がっていくそうな。
そしてもうひとつ、重大な指摘を貰った。
ボールとの距離が近く、窮屈になっているとのこと。
これにより、外から内に入ってくるスイングになりやすく、結果スライスになるケースがあるということと、力が伝わりにくいとのこと。

今後のためにも、スイングを携帯で撮ってもらった。
このとき、意識してボールとの距離をとって打ってみた。
しかし、自分のスイングを見るとあまり距離が開いているようには見えない。
つまり、今までかなり狭かったことになる。
これで慣れちまったので、また練習に行かなくてはなるまい。
それと、(分かっていたが)俺ってスーパー猫背。
これも直そう。

ドライバー共々どうすれば良いのかを聞いたので、
ぱなす回数を増やそうかね。
・・・肩甲骨が痛いらしい某火の玉の人のように。
posted by りー at 23:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ラッシュ防御

某ずぶ濡れの旦那からURL付メール拒否設定を伝授された。
これで様子見をしようと思う。

ちゅーかSB以外の人もこの設定やってんのかな?
posted by りー at 22:14| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ラッシュ

といっても迷惑メールなんだが。

この3日、BBQや天皇杯(蹴球)等とイベントで大分楽しかったのだが、それに水を差す異常な電子手紙機関銃。
50通以上来た。
こんな状態SBのみっぽいし。

SB、漏れてんのか?漏らしてんのか?

今の携帯になって丸2年経った。
変え時である。
j-phone時代から使ってたがもうイカン。
ウィルコム気になるのだが、建物の中は通話不能が多いらしいので、素直にauかなぁ。
番号そのまま、メールアドレスもドメインのみ変わる感じで。

posted by りー at 20:43| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

就職祝い

金曜。
仕事終わりに電車で新宿へ。
目的は前会社の学生の就職祝いである。

人の多さに嬉しくなりながら座談後、4人集まって打ち始め。
最初の半荘、2局目ぐらいだったように思う。
親で次の9種10牌、その他も辺張一つの酷い配牌。
いっちょいってみるか、と国士へドスコイ。
10順目ぐらいに聴牌。
白待ち。
2順後に主賓からこぼれる。
「ロン。48000」
ごめんよ。
出たらそりゃあがるさ。

この日はこれ以外は調子悪く、親かぶり率が6〜7割とかになってた。
国士以降2半荘あがり無しとか。
ええ、伝説のチーチャでした。
だめだね、ワシ。
ま、とにかくおめでとさん。
社会人になってもたまには部活に来なよ!


漫画喫茶で7時から13時まで仮眠。
・・・の予定がミナミの帝王を見すぎて2時間のみ寝た。
ちゅうかね、漫画喫茶の値段や蔵書量の違いにびびる。
昼飯にワシが好んで行ってた980円カレーバイキングのも〜やんカレー後、前の会社の鬼人から現状を聞き出し。
大分変わったっぽい。

解散後、新宿西口ヨドバシへ。
去年のやつは穴が変わってて使用できなかったので、ポイントでいぽっどリモコンを貰う。
人の多さに嬉しくなる。

帰りにアメ横をふらつく。
和もののシャツを見たが、買いたいもの無し。
シルク素材は好きでないんだが、それがメインらしい。
人の多さに嬉しくなる。


実家に帰ってきて幻滅することが多い。
昔はこんなじゃなかったのにと思うところもあるが、所詮は首都圏通勤圏外。
食い物の素材の良さ以外は比べると悲しくなる。

とは言ってもこれから長くいるであろう土地。
なんらかの形で盛り上げなイカンのかもね。

よし、飲みに行きまくるか!

posted by りー at 23:41| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

都合のよい記憶

先程から右足の親指の付け根がシクシクと痛い。
つま先立ちがかなり厳しい。

そういえば去年もあったなー。
・・・その後の記憶があいまいだから、なんでかわかんないけど。
そういえば最近なんだかよくわからない薬を飲んでなかったなー。
・・・一日2回とか書いてあるんだけど。
そういえばここ半年で急激に肥えたなー。
・・・痩せろとか白衣のじーさんに言われた気がするけど。
そういえば病院ほったらかしだったなー。
・・・べつに病気じゃないけど。

明日がとても不安。
・・・な気がする。
posted by りー at 20:15| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

超低速

ちょっと前からネットが重いと感じていた。
昨日、箱360を起動してデモ配布サイトを見ようとすると、反応がクソ重い。

回線速度を測定してみた。
・・・8kbps、9kbps、15kbps、27kbps、17kbps。
いつの時代の速度だよ・・・。
遅くなる前でも500〜700kbps程度だったので遅い方ではあったが、これはむごい。

なんかやらかしたかなぁー。
覚えが無いんだが。

posted by りー at 21:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

