2007年10月09日

ラッシュ防御

某ずぶ濡れの旦那からURL付メール拒否設定を伝授された。
これで様子見をしようと思う。

ちゅーかSB以外の人もこの設定やってんのかな?
【関連する記事】
posted by りー at 22:14| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺ぜんぜん入ってこないけど、これから来るのかなぁ・・・
Posted by もりお at 2007年10月09日 23:34
SBの私ですが、結構キツイ制限かけてますよ。
それでも、1日に1通くらいは来ますよ。
携帯からのドメインのみ有効にして、
後は全否定です。
この設定をしてからはあまり気にならない程度なので
新しいのにはしたいですが、他社に変えようという気はあまりないですね。

AUとかDocomoはスパム少ないんですかね?
Posted by ぷぅ at 2007年10月10日 15:32
>もりお
ありゃ変えたのね。

>ぷぅ
制限かけないと大変ちゅうことだね。
俺も他社がどうなのか知りたい。
Posted by りー at 2007年10月10日 20:23
あうだが、2、3年くらい前に突然来始めて、
・「携帯アドレスからのみ受信」
・「指定受信」携帯以外のメアド受信用
・「指定拒否」携帯アドからの迷惑メール対策
してる。
でも最近は指定拒否に追加する事も無く平穏。
まぁどこでもあんまり変わらんのじゃないかな?ウィルコムは少なそうだが。。。

周りではボダからソフトバンクになった時に増えたってよく聞くなぁ。
業者のターゲットがソフトバンクに移っただけかも?

ちなみに某焼肉チェーン「牛○」とか登録したら来始めたってヤツがいた(笑)
Posted by 本八幡の住人 at 2007年10月23日 09:43
激短いアカウントのドコモユーザですけど、ケータイ以外拒否&一部アドレス受信の設定で迷惑メール殲滅しました。
数年前から、サーバー同士で事前送信元認証しているから、成りすましも少なくなったらしいですよー
Posted by yuu at 2007年10月23日 15:29
>本八幡の人
確かにv→sの切り替え時は酷かった。
今回それ以上の波が来たからおかしいと思ったのだが。

>yuu
成りすましってより、頼もーうってな感じで堂々と来てる。

お二人、その設定マネてみるよ。
Posted by りー at 2007年10月23日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59854014

この記事へのトラックバック
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

