2007年09月30日

就職祝い

金曜。
仕事終わりに電車で新宿へ。
目的は前会社の学生の就職祝いである。

人の多さに嬉しくなりながら座談後、4人集まって打ち始め。
最初の半荘、2局目ぐらいだったように思う。
親で次の9種10牌、その他も辺張一つの酷い配牌。
いっちょいってみるか、と国士へドスコイ。
10順目ぐらいに聴牌。
白待ち。
2順後に主賓からこぼれる。
「ロン。48000」
ごめんよ。
出たらそりゃあがるさ。

この日はこれ以外は調子悪く、親かぶり率が6〜7割とかになってた。
国士以降2半荘あがり無しとか。
ええ、伝説のチーチャでした。
だめだね、ワシ。
ま、とにかくおめでとさん。
社会人になってもたまには部活に来なよ!


漫画喫茶で7時から13時まで仮眠。
・・・の予定がミナミの帝王を見すぎて2時間のみ寝た。
ちゅうかね、漫画喫茶の値段や蔵書量の違いにびびる。
昼飯にワシが好んで行ってた980円カレーバイキングのも〜やんカレー後、前の会社の鬼人から現状を聞き出し。
大分変わったっぽい。

解散後、新宿西口ヨドバシへ。
去年のやつは穴が変わってて使用できなかったので、ポイントでいぽっどリモコンを貰う。
人の多さに嬉しくなる。

帰りにアメ横をふらつく。
和もののシャツを見たが、買いたいもの無し。
シルク素材は好きでないんだが、それがメインらしい。
人の多さに嬉しくなる。


実家に帰ってきて幻滅することが多い。
昔はこんなじゃなかったのにと思うところもあるが、所詮は首都圏通勤圏外。
食い物の素材の良さ以外は比べると悲しくなる。

とは言ってもこれから長くいるであろう土地。
なんらかの形で盛り上げなイカンのかもね。

よし、飲みに行きまくるか!

【関連する記事】
posted by りー at 23:41| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人の多さに嬉しくなる。←逆に俺は人の多さに参る。
ただ、日立の夜の銀座通りには寂しく感じる。
どうにかして昔の活気が戻ってくれればいいんだけどね。難しいだろうな〜
Posted by ロングマウンテン at 2007年10月01日 05:59

金曜土曜はどうもでした。

久々にツッコミというかブッコミ?に近い会話が出来て楽しかったです。
あまりのツッコミ所のてんこ盛りっぷりに、いじられる人にも才能があるという事をつくずく感じました。

今度はMr.Tigersが東京遠征しているときにでも、いないときにでも、またやりましょう!

P.S.
いろいろお手数をお掛けしました。

Posted by オーガ at 2007年10月01日 08:59
金曜日はお疲れ様でした。
土曜日はホントすみません。
俺もオーガ氏に現状どんなか聞きたかったのですが。。
また誘ってください。
Posted by ヤンチ at 2007年10月01日 10:27
社会人の厳しさをありがとうございました。
部活は好きなので、来年以降も顔出しますよ^^

会社変わっても集まれる仲はいいですネェ。
ヤンチさん、近いんですから、いつでもどうぞww
Posted by yuu at 2007年10月01日 12:06
>ロングマウンテン
あの銀座通りの寂しさは異常だよ。
人がおらん。

>オーガ氏
ワタクシの何がてんこ盛り?
虎吉が来たときは是非。

>ヤンチ氏
またやりましょ。
というか、誘ってください。
庭案内な感じで。

>yuu
ワシがいつでも来いってのは大分おかしいが、
また部活しようぜ。

Posted by りー at 2007年10月01日 19:17
日曜日もお疲れでした。
いろいろ不便なことも多いけど、旨いものはいっぱいあると思うので、また呑みに行きましょう!
Posted by たか at 2007年10月01日 22:47
ミナミの帝王おもしろいよね。

マンガ喫茶行きてぇなぁ・・・
Posted by もりお at 2007年10月02日 00:23
>たかさん
そりゃー行くさ。
突然拉致るよ。

>もりお
俺らにとっちゃあなたの家も漫画喫茶化してるけどな。
Posted by りー at 2007年10月03日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

