2007年09月30日

就職祝い

金曜。
仕事終わりに電車で新宿へ。
目的は前会社の学生の就職祝いである。

人の多さに嬉しくなりながら座談後、4人集まって打ち始め。
最初の半荘、2局目ぐらいだったように思う。
親で次の9種10牌、その他も辺張一つの酷い配牌。
いっちょいってみるか、と国士へドスコイ。
10順目ぐらいに聴牌。
白待ち。
2順後に主賓からこぼれる。
「ロン。48000」
ごめんよ。
出たらそりゃあがるさ。

この日はこれ以外は調子悪く、親かぶり率が6〜7割とかになってた。
国士以降2半荘あがり無しとか。
ええ、伝説のチーチャでした。
だめだね、ワシ。
ま、とにかくおめでとさん。
社会人になってもたまには部活に来なよ!


漫画喫茶で7時から13時まで仮眠。
・・・の予定がミナミの帝王を見すぎて2時間のみ寝た。
ちゅうかね、漫画喫茶の値段や蔵書量の違いにびびる。
昼飯にワシが好んで行ってた980円カレーバイキングのも〜やんカレー後、前の会社の鬼人から現状を聞き出し。
大分変わったっぽい。

解散後、新宿西口ヨドバシへ。
去年のやつは穴が変わってて使用できなかったので、ポイントでいぽっどリモコンを貰う。
人の多さに嬉しくなる。

帰りにアメ横をふらつく。
和もののシャツを見たが、買いたいもの無し。
シルク素材は好きでないんだが、それがメインらしい。
人の多さに嬉しくなる。


実家に帰ってきて幻滅することが多い。
昔はこんなじゃなかったのにと思うところもあるが、所詮は首都圏通勤圏外。
食い物の素材の良さ以外は比べると悲しくなる。

とは言ってもこれから長くいるであろう土地。
なんらかの形で盛り上げなイカンのかもね。

よし、飲みに行きまくるか!

posted by りー at 23:41| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

都合のよい記憶

先程から右足の親指の付け根がシクシクと痛い。
つま先立ちがかなり厳しい。

そういえば去年もあったなー。
・・・その後の記憶があいまいだから、なんでかわかんないけど。
そういえば最近なんだかよくわからない薬を飲んでなかったなー。
・・・一日2回とか書いてあるんだけど。
そういえばここ半年で急激に肥えたなー。
・・・痩せろとか白衣のじーさんに言われた気がするけど。
そういえば病院ほったらかしだったなー。
・・・べつに病気じゃないけど。

明日がとても不安。
・・・な気がする。
posted by りー at 20:15| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

超低速

ちょっと前からネットが重いと感じていた。
昨日、箱360を起動してデモ配布サイトを見ようとすると、反応がクソ重い。

回線速度を測定してみた。
・・・8kbps、9kbps、15kbps、27kbps、17kbps。
いつの時代の速度だよ・・・。
遅くなる前でも500〜700kbps程度だったので遅い方ではあったが、これはむごい。

なんかやらかしたかなぁー。
覚えが無いんだが。

posted by りー at 21:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

いぽっどこの野郎

ここ半年ほど、itunesで曲を聴いていないのでLast.fmに再生履歴をPostできてなかった。
俺ランキングに変動が無く寂しかったので、最近HDDにも音楽を残すようにし、ipodと同期を取ってipod単体で聴いた曲をLast.fmにPostするようにした。

がしかし、である。
同期を取るとipodがパープリンになり、曲は入っている(空き容量減ってる)のに「曲が見つからん」とか言い出すことがある。
なんどかPCに接続すると直るんだが、原因がわからん。

原因知っている人、おる?


posted by りー at 00:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都落ち2号

土曜。
某ラーメンマンが実家に帰るとのことで、上野まで行って飲んで来た。
既に帰ったワシなんですが。

泡盛一気でコミットした主賓。
やたら攻撃的になった立浪ファン。
命名で盛り上がる連中。
掃除しないと寝れなかった部屋。
眼鏡を忘れた俺。
遠いよ・・・な二次会西船橋、たどり着けなかった背番号3。

おもろかった。
先週もラーメンマン邸に泊まっていたが、飽きさせない人だった。
寂しくなるが、たまにはフットサルも来るだろうし、大きなイベントにも来るだろう。
つか、環境が整えば実家に呼んで泊まらせよう。
大学時代はこの辺に居た事だし、懐かしさ感も出るだろう。

またこの面子で騒げるのを楽しみにするとしよう。

posted by りー at 00:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

