2007年07月25日

世界の爆弾男

昨日のこと。
ちょっとXbox Liveに接続してみると、そそられるバナーが目に入った。
「BOMBERMAN Live」
んん、これはイカン!

ちょっくら体験版をダウンロード。
SFC当時の雰囲気そのままで、世界中の熱い火付け野郎と対戦ができるようだ。
勢いで今日正規版にアップグレード。
800MSポイント(1ポイント≒1.5円)で初のアーケードタイトルを購入しちまった。

で、早速対戦してみた。
で、無残に全敗した。
・・・アナログスティック、十字キーともに慣れていなくて、隠れたつもりがちょっと出ていて燃やされるミスが多かった。
しかし、それを差し引いても勝ち残れたかは・・・。
皆つえーよ。
でも、めっさおもろい。
サクっと出来るし、配信したばかりで対戦者がすぐ見つかるのがうれしい。

対戦レスポンスは良好だと思う。
外人さんと思われるプレーヤーがラグってワープ移動っぽい動きになってしまってたが、対戦できない程ではない。

Xbox Live Arcade。
こういうのを増やして広告出せば、興味を持つ人が自然に増えるでしょうなぁ。
昔のものをそのままLiveに対応してくれるだけで良いんだけど。

posted by りー at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

練馬の戦い

土曜。
フットサル・ゴルフ後にラーメン小僧邸へ泊まりに行った。
目的は以前から目論んでいた対戦大会。
4時間睡眠だったので到着したときは眠かったのだが、いざ始めたら関係なくなった。
土曜は3:00AMぐらいまで。
翌日の日曜は10:00に起きて朝飯・おやつのラーメン以外は下記の対戦やってた。

以降、対戦成績。
・ストゼロ:100戦以上やって負けは5つぐらい。
・CAPCOMvsSNK2:30戦ぐらいして負けなし。負ける気がしなかった。
・ぷよぷよフィーバー:9勝10敗と五分だったため、これが一番熱かったかもしれん。
・鉄拳5:33勝17敗。いろいろ使ったけど負けたのはほぼ非持ちキャラ。
・バーチャファイター4:向かうの持ちキャラを引きずりだせずに8割方負け。
・ウイイレ10:1戦して0−4の負け。(ナイジェリアvs日本。)
・名前忘れた野球ゲームのファミスタモードで1戦。1−11の7回コールド負け。ロッテvs中日。ジャンケンで負けて中日が使えなかったのでダブルで負け。
というか、勝てる気がしなかった。

いやー、面白かった。
こんな勝負も良いね。
やられた3つは練習しないとな。

そうそう、教えてもらったラーメン屋もうまかった。
練馬内でもかなりのオススメだそうだ。

九月にまた遠征しよーっと。
posted by りー at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

リベンジならず

土曜、那須へ行った。
肉を野外でたらふく喰って酒を浴び、そのまま寝てやろうという、去年の第二段である。
去年は途中で猛烈な雨が降って屋根付だったにも関わらず非難し、テニスも出来ずだったので、今年こそはと意気込んだわけだ。

しかし、天気予報では台風接近の報。
結局またも土砂降りで、予定していたテニスや釣堀は行けなかった。
が、楽しかったと思う。
否、美味かった。
特に魚介類。
前から「おさかなセンター」で買っていこうと思っていたのを実行してみたわけだ。
帆立、鮭、海老、烏賊、ホッケを7人分で5000円未満と激安で、ムカつく程美味かったし皆にも好評だった。
量的にも結構多く、肉は程々だったが皆腹一杯で締めの焼きそばが入らなかったぐらいだ。
次のBBQでも持参する気満々になった。
肉後はUNOやら大貧民やらをやった後、みんゴル4で締め。
大貧民が思いのほか熱かった。

日曜は釣堀の予定が、俺たちの空気を読めない台風が接近したために即温泉行き。
元湯とのことで、なかなか良かった。
夕方のボーリング後、山道を突っ切ること2時間半。
地元に着いた19時頃には台風の影響で道から水が吹いてた。

が、月曜には超晴れてやがる。
なんでこんなにピンポイントなんだかね。

ま、来年もやるのは確かだが。
posted by りー at 00:46| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

TOP100

歴代ゲームランキングとやらを見てみた。
http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=6231&Itemid=2

感想。
・任天堂強ぇ。
・来月発売&購入予定のオブリビオンが19位、楽しみだぜー。
・最近のFFが入っていたことが意外。っちゅかFFは5でしょーが!
・やっぱ外の人にとってはドラクエは無いか。

個人的なランキングを作ったらどうなんだろ。
BESTとか決められねぇよ。
アホみたいにやったもの、それに纏わる思い出、印象深いもの、価値観が変わったもの、守備範囲が広がったもの・・・。

思い入れのあるもの10本選んでみた。
ドラクエ3(NES)
女神転生(NES)
SDガンダム2 カプセル戦記(NES)
FF5(SNES)
風来のシレン(SNES)
ダビスタ3(SNES)
スト2ダッシュ(AC)
幽遊白書 魔強統一戦(MD)
ロードス島戦記〜邪神降臨〜(DC)
クレイジータクシー3 ハイローラー(XBOX)

シリーズものの最高作ではない(と思っている)のもあるし、BESTゲームランキングとはまた違うが、思い入れという点ではこんな感じになるんかなぁ。
「いかにも!」と肯けるソフトはありましたか?
他の人のも聞いてみたい。

posted by りー at 23:59| 🌁| Comment(11) | TrackBack(2) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

