2007年04月25日

きてます

先ほど、何気なくxbox360と初代xboxの互換リストを覗いた。

スト2が互換リストに載ってる!
20日にアップデートがあった模様。
他にもファントムダストやパンツァードラグーンオルタを発見。
所持ソフトで互換してほしいと思っていたが複数含まれていたのでかなり嬉しい。

スト2がプレイ可能となるとコントローラをどうにかしないとイカン。
初代のときはPS2のコントローラをコンバータ使って接続してた。
同様のものを早速探そうっと。
これでPS2用サターン復刻パッドが最強でしょうなぁ。

残りの希望互換ソフトは俺的に初代本体を買った動機である、最強の馬鹿ゲー「クレタク」だ。

xbox360、マジきてますぜ旦那。
車に興味がある人、テストドライブアンリミテッドとかどうでしょ?
posted by りー at 00:15| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

駄目おっちゃんの巣窟

日曜。
雀荘へ行ってみた。
風速10、ウマ10-20。
赤は五筒が2枚入りでチップ、赤のみで和了可。
裏、一発もチップで一枚5両。

入店時、人の少なさが目に付く。
おっちゃんしか居ない。
嫌な予感。
そして最初の説明、
「うちはマナー重視」
「先自摸はちょっとありで、先自摸した場合鳴き・和了無し」
・・・ん!?
耳を疑った。
嫌な予感、直ぐ的中である。

最初の半荘から酷いもんで、先自摸の嵐。
さらに二人前の捨配を「これポン」とか。
知らんがな。
すぐ帰ろうと思った。
が、鼻歌親父が俺を明らかに見下し、山を前に出せ(知ってるつうの。つかてめぇより頻繁に出してるつうの)だの山の右をより前に出すのをそんなのやらなくていい(右を前に出すのは常識。右手で自摸るから対面の人が取り易いように。)だの言ってくるし、適当な立直で和了っていい気になってるのを見て非常に気分悪くし、こいつやってやると思ってやってるうちに2連続ビリ(この間和了1回)とって引き下がれなくなった。

以降だんだん周りの先自摸(俺はやってない)が気にならなくなり、我慢と放銃を繰り返して相手の打ち筋がわかってきたところで3着→ラスでまくりの2着と上がってきた。
が、鼻歌親父がゲップをしまくるようになり、鬱陶しくなってきたのでラス半コール。

ラス半はようやく吹いた。
下家の鼻歌に聴牌を崩して筒牌を絞っているうちに456のありえない形で再聴牌を
果たし、「こんなのあがっちゃったりしたら吹くぞ。」とか思ってたら自摸で予想以上
のありえない上がり。赤赤は500-1,000の10両オール。

これにより親権ゲット、相手の立直に回す→振り聴引き戻し親満、一通確定平和裏裏付き6,000オール自摸、早めの染め2,600オールで予想通り噴火、59,900点。
この店は60,000点になったところで終了というあきらめルールが存在する(店側は場代で得する)のだが、これに100点足りないという背中が痒くなる状況になった。

こうなると詰めが甘い俺。
満貫自摸られ、2,600オール自摸られ、4,200振込み、で危うくなる。
しかしラス前5,200をあがりオーラスはノーテンで流してTOP。
この局チップ込みで9000Pぐらい稼いだ。

トータルで見ると6,000Pぐらい負けだった。
しかし、勝ち負け云々より酷いマナーが跋扈する店(チェーン店)にガックリきた。
もうこの店には行かないだろう。
対面のおっちゃんは相当巧かったが。
posted by りー at 02:22| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

花見、その後

7日土曜、上野公園にて花見をした。
暖かい気温と雰囲気で飲む黄色の泡の液体が想像通りうまい。
が、途中で腹が膨れてウィスキーに切り替え。
しかしウィスキー一気が効いたようで、途中から記憶飛んだ。
一瞬猛烈に気持ち悪くなって起きて吐いたが、そこからどう動いたかはうやむや。
意識がはっきりしたらよくわからないホテル。
少し醒めると移動中の記憶が多少あり、周りの声の主が認識できて言ってることを思い出してきた。
またもやいろんな方にお世話になってもうた。
すまねぇ。

朝6時ぐらいにパッチリ目を覚まして胃が調子悪いことを確認。
ズボンに目をやると、とんでもない汚れ方をしていた。
このままでは外に出れないので、シャワー+歯ブラシで洗濯。
フロントでものすごい疑問に思われながらドライヤーを借りて乾かした。

9時前にチェックアウトしてそばを喰い、胃を慣らす。
食後はアメ横探索。
店員と仲良くなりつついつもの爆裂爛漫娘シャツを買い、軍チノパンをゲット。
ふらふら歩いて昼飯にみなとや。
ここは魚のどんぶりが500円から喰えるので前からお気に入り。
まぐろイクラ丼(600円)を貪り喰う。

その後秋葉原まで歩く。
目的はあるxbox洋ゲーのアジア版。
Timesplitter Future Perfect。
猿や博士やら中華料理屋やらコマンダーやらゾンビやらとロケットランチャーをぶっ放す、あの馬鹿FPSの続編です。
しかし、北米版は売っていたがアジア版は売り切れとのこと。
ここで売ってないならどこ行っても売ってないと思い、
しかたなくゲーセンへ。
スト2対戦を3戦したが1勝しか出来ず、悲しく帰郷した。


月曜。
朝はなんともなかった胃。
まだ仕事中だった夜21時を過ぎた辺りで気持ち悪くなってくる。
22時30分過ぎに家についてコンビニ飯を喰ってみるが、食物が喉を通るときにひっかかる感じがするのと、胃に入った辺りで軽い痛みを感じた。
変に思いつつ風呂入って寝ちまった。


火曜。
胃・喉の調子は変わらず悪い。
飲み込んだ後、胃が痛気持ち悪いのと、喉がちょい苦しい。
夕食時は胃が多少よくなったが、喉は相変わらずひっかかってる感じがする。
変に思いつつ風呂入って寝ちまった。

水曜。
胃はだいぶ良くなったと思うが、喉はまだ悪い。
何かがひっかかってる感じがとれない。
変に思いつつ風呂入って寝ちまう予定。

これなんだろ?
酒の影響がここまで続くもんかね。
また新しい何かが始まってるんだろうか。
医者か・・・。
ここ一年、俺の体で病のビッグバンが起きてます。

posted by りー at 00:34| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

