2007年03月05日

おっちゃんの自覚

今日は早めに上がろうということになり、それならばと帰りに電気屋へ行った。
求めるものは、マッサージャーだ。

土曜も朝から仕事なので、整骨院に行く時間が無い。
1週間もすると違和感が強くなる。
その状態で運動をする訳だが、次の日は腰の張りが酷くなる。
当然、日曜は医者がやってない。
そして今朝、結構キてた。

ということで、家で軽くマッサージをして腰を労わりたかった。
腰痛も馬鹿にならないもんで、ずっと放置してた去年の整骨院に行く直前は電車で立ってるときに立ち眩み+吐き気がした。
そのときは耐えたが、
「どうしました?」
「いや、腰痛で吐き気がして・・・」
「はぁ、そうですか。(しょっぺぇ奴だなぁ)」
そんな状況嫌だもんね。
んあーしかし、こんな年寄り向けの健康器具を買うとはなんとも情けなくなったもんだ。

姿勢の悪い人、気を付けられよ。
posted by りー at 22:51| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪めくれ再び

日曜は運動の日。
3月は土曜が仕事でほぼ全滅っぽいので、尚更気合が入る。

昼飯前、バッティングを120球程。
久しぶりの感覚でなんか違和感を感じながら左右打席とも打った。
その後コンビニおにぎりで軽い飯。

13:00、サンピア到着。
テニスである。
この日も、海沿いのコートなのもあってか風が強かった。
相変わらずぶっ飛んでばかり。
特にリターンが最悪で、7割アウト。
そんな中、雄ペアVS雌ペア(経験者)でダブルスやったが、俺が飛ばしすぎたため2−4で負けた。
雄4人でやったダブルスでは明らかに試合を壊してた。
4時間やったが、納得いったショットは2・3本か。

17:00に終わったが、この日は手に良い感触があまりなかった為、再度バッティングセンターへ。
左打席60球こなすと、右手に豆が出来た。
しかし、手首を捻るとちょっと痛かったりしたので、ここで断念。
5・6球ほど長打コースの当りがあったぐらいなので、満足はしてない。

家に帰ると、右足の親指の爪がいよいよめくれそうだった。
前の会社でもやったオペを敢行しようとする。
が、道具が揃ってないのでやめた。

結局正座するとき足を引きずった際、ペリッと剥がれた。
痛みも無し。
呆気なくて、ちょっと寂しかった。

posted by りー at 22:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

