2007年02月26日

缶詰

新会社初仕事。
出向で遠くへ車移動。

物理的に遅くまで帰れない環境。
泊まりか?
また余計な別荘ができるのか?
ワシ、心も体も弱い子ぜよ。
posted by りー at 23:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

久々のフルパワー

日曜。

結局出動は無くなり、泊まっとけば良かったと後悔。
それじゃあと午前に家の見学会に行った。

良くできていて、家がめっちゃ欲しくなった。
これなら連中泊まらせて遊ぶことも可能だなと思ったり。
ここまでデカくなくてもいいかなとか思ったり。
無駄に資金計画を立ててみたり。
ちょっと楽しかった。
その後土地の紹介もしてもらい現場に行ったが、こちらはちょっと微妙だった。
今の家からは近いので引越しは楽&思い入れ抜群だけど。

午後、高校の部活の先輩からの誘い(軍団入り)でテニス。
7人全員経験者のハードな4時間。
しかし、俺のブランク期間が長すぎた。
俺が入ったゲームは試合になってない。
サーブが4割程度しか入らず、入ってもストロークがぶっ飛ぶ。
後ろの金網に突き刺さるとか、違うゲームになってた。
もともとのネットプレイの下手さも遺憾なく発揮。

春にはいろんな大会に出るっぽい。
この日は強風だったが、そんなレベルのヘタレっぷりではない。
かなりの練習が必要。
まずはガット張り替えか。

posted by りー at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

しみじみ

土曜。
以前住んでいた千葉へ遊びに行く。

・フットサル
このごろよくわからなくなってきた。
走れる距離も短くなってきたし、シュートも弱いし、その他は相変わらずだし。
がこの面子でやってるのが楽しいんだよな。

・卓球
火の玉小僧と卓球。
一時間ぶっとおしでやった。
おもしれー。
卓球メインの日があってもいいかも。
大慶園?

・ダーツ
4人でクリケットやって一人完封されてたりと、図抜けて下手でした。
でーもおもろいんだよね。
隣でやってたレベルの高さにメソッド氏と呆れた。

22:00まで遊んでたところへ新会社から電話。
泊まろうかとしてたところにだ。
急遽日曜に軽く出社しなければいけなくなり、帰宅。
入社前に休日出動って・・・。

つーかいいとこいたなとしみじみ思った。
posted by りー at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

Gears of War

評判がかなり良いため買ってみた。
やんちゃな地底人が出てきて困ってるのでやっつけるゲーム。
プレイヤーを後ろからみた目線でやるシューティング。

グラフィックはとんでもないことになってる。
ムービーと実際のプレイ画面が変わらない。
渋くてごついおっちゃん達(おっちゃん主人公最高派)がドンパチやってるので、そういう洋画に参加してるような感じ。
隠れながら撃つ感じがうまくできていて、なかなか面白いです。

操作面は最初ちょっと違和感があった。
Aボタンでいろんなアクションをするので、誤動作しやすい。
精一杯逃げたいときに壁にはりついてしまい、脳天をぶち抜かれて肉片になったことが多々ある。
が、慣れてくると撃つ←→隠れるの移行がスムーズになってきてなかなか面白くなってきた。

不満というか不自然な点は敵の声の訳とその声の低さ。
「人間め!(超低音)」
不自然。
特に敵の隊長クラスのやつがロケットランチャーを撃つときの「ドカーン」はちょっと恥ずい。
あとは銃の種類を増やして欲しいのと、装備をもっと選ばせて欲しい。

一番優しい難易度をクリアしたので、オンライン対戦でもやってみようかと。
ちんちんにされるだろうが、それがまた面白いんだろうな。
協力プレイもやってみたい。
posted by りー at 17:46| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無双劣化版

一月ぐらい前、xbox360のN3が1,600円ほどだったので買ってみた。

真・三國無双の劣化版だ。
右上のMAP表示の仕方は無双と同じだが、見づらくなってる。
拡大も出来ない。
走るのがトロくて時間かかる。
敵味方がごちゃごちゃしてるのはウリだからいいとして、
その中で誰が敵なのか良くわからない状況になる。
無双での敵体力ゲージが表示されないのである。

雑魚がガードが必要無い程アホみたいに散っていくが、その分まともに動くボスが異様に強く感じてバランス悪い。
ストーリーも説明不足かつ短い為、良くわからん。
そしてセーブの不具合。
あるキャラのエンディングを観たあとセーブして電源を切って再開したら、最終面はクリア扱いだがキャラ自体がクリア扱いになってないのである。
なんだそりゃ。

良い点はコンボの分岐点がそれなりにあることと必殺技による大量虐殺がそれなりに気持ちいいぐらいか。
キャラ全員やってみるつもりだが、それ以上はきついなぁ。
posted by りー at 17:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンプリート

やっとカルドセプトサーガのカードをコンプリートできた。
4枚ずつ集めるのが本当のコンプリートなのだが、とりあえず。

カタログを見てみると、なくなったカードがある。
なかでも俺大好きニンジャ、ソンギョウジャ、ボジャノーイ、S.S氏大好きオールドウィロウ、M.T氏の天敵デコイ、うっとおしいミルメコレオ、フライ、HWX、グロースボディ、メズマライズ等は思い入れのあるカードなだけにすぐ気がついた。
新クリーチャーカードは領地能力を持つものが増えた。
で、即時(配置後直ぐ領地コマンド使用可)付きのカードは使えるような気がする。

2回目のパッチが2月末配信予定とか言ってたがまだだ。
これが配信されたらオンライン対戦をやってみようかね。
以前はリセットを押さざるを得ない状況になったが、改善されているんだろうな・・・。
posted by りー at 16:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

結果

採血の結果を聞きに行って来た。

結局、何が原因かわからなかった。
数値が
GOT(標準5-45):40→18
GPT(標準5-40):112→42
とGPTとやらがちょっと高めだが、正常に戻りつつある。

前回の採血のときと変わったことなどしてないと思う。
酒も運動も喰う量も。
なんだろ?
薬の摂取を時々忘れることがあるが、たまたまそれが重なったときに採血したのか?
・・・いや、それなら酷くなったりしないだろうし・・・。
良くなったのはいいが、原因がわからんのは渋い。

とにかくやるべきことは腹(胃)を凹ませることだなぁ。

posted by りー at 23:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ラスト出社

火曜日。

昼前に新宿の会社へ。
自分の開発した部品や諸環境を持ち帰るため、ipodへ入れる。
適当に話をして夕飯もその辺で喰い、21:30ぐらいに会社を出た。
もうこの会社に行くことも無いだろう。

ほんとに疲れた会社だ。
勤務時間も多かったが、何より精神的に強烈。
あんなに客に見下すところも珍しい。
更にすっとんきょーなデータやDB構成、半分以上無駄なソース。
極めつけの伝説「クルマが不要になったので」。

これ以上酷くなることは稀なので、ここでのことを考えると大抵の仕事が鼻糞になりそうだ。
それと新宿に詳しくなったことが収穫。
後者は入るときに迷ったもう一社でも問題なかった。
確実に会社選びを失敗した。


先週、実家にて就職を決めた。
またITだ。
もう嫌だったんだが、実家の状況・金・休日の関係で背に腹は替えられない状況に。
それでも今度精神的に参ったら・・・。
年齢にもよるが、肉体労働も一度はやってみたい。

posted by りー at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連休3

月曜。
しげ邸にて9時頃目覚める。
適当に話し合ってららぽーとへ行くことにする。

10時過ぎ。
まだ開店して間もないのに10個ある駐車場の一つの下の階のほうが既にえらい混雑。
おかしいです、ココ。

中に入りスウェットを購入。
適当に見て回る。
ABCマートにて、しげがお気に入りを見つけて即買い。
昼食をとって、台車が欲しいとのことでホームセンターへ。
台車とまふっとするクッションをしげ購入。
暇になったとこで、伝説の大食いメジャーリーガーS氏を呼んでパターゴルフをやりに辰巳海浜公園へ。
予約が一杯だったのでディスクゴルフをやってみたが、なかなか面白かった。
するとパターゴルフができるようになったのでやってみる。
激ムズ。
トータル50打だそうだ。
いい時間になったので、たこ焼きを喰って解散。

やっ邸へ泊まる為にワシは北上。
途中麦酒を買って到着。
到着すると、なんと夕食の用意が!
魚・温野菜・おでんとおいしく頂き、麦酒・焼酎・ウィスキーと飲みながらやっ夫妻といろいろ話す。
1時ぐらいまで飲んだか。
焼酎・ウィスキーをだいぶ飲んでごめんなさいってぐらい。
広く綺麗な室内、居心地良かった。
マジ楽しかった。

やっ氏も眠りにつく。
程なくワシも寝た。
posted by りー at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休2

日曜日。

10時ぐらいに新宿に向けて出発。
前の会社のPCを返しに行く。
そこで呼んだオーガ氏から現状を聞いているうちにだいぶ時間が経ってしまった。

15:20、幕張到着。
フットサルをこなす。
日に日に下手になってるような気がする。
走れてないし。
終わったみたら、右足の爪が痛い。
また剥ける予感。

次はしげ・王子とゴルフ打ちっぱなし。
前回ぷぅに教えてもらったことはだいぶ忘れていた。
また右に逸れていく球が多かった。
というか、練習しなきゃイカンわ。

球が買えなくなる時間になると、腹も減ってくる。
僕らのじゃんじゃんへ向かう。
しげ車内で、「茂木淳一のニンジャ・ポリス」でアフレコが口に合ってるのに吃驚する。
すげぇ人だ。
某社内での行動がそのまま今の仕事になってる。

程なくじゃんじゃん到着。
相変わらずカチ盛の数々。
当然のチーズ卵々とピリ辛ネギ、麻婆ライスを喰ったが、喰いすぎた感があった。
というか、王子が頼んだニラレバの多さに驚愕。
普通の店の2倍はある。
味も良いし酒も飲める。
もしこの店のチェーンが近くに出来たら週一で行きそうな、良心店である。

腹が膨れてので、王子を駅まで送ってしげ邸へ。
「ウチに入ったらまずやることは布団を敷くことだ!」
しげは夜に弱い。
テレビをつけたが、「眠い」を連発。
チャンネルを適当にまわすと、ミナミの帝王を発見。
「うわぁこれ見てぇー!」
「リキ兄ィはしょーがない!」
「あちぃー!」
しげちょいと目覚める。
が、2分後。
「んがぁーー」
即寝。
さすがである。

ワシも疲れてたので次の日になりたてぐらいの時間で寝た。
posted by りー at 23:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

連休1

土曜日。

高校の部活の連中とひたちなかで13:00から4時間程テニス。
2年ぶりのわりにはなかなか打ててるなぁと思っていたが、そのうちアウトが多くなる。
どうも足腰の粘りが足りないようで、球はぶっ飛んでいった。

せっかくなので、15:30ぐらいからシングルの試合をやった。
サーブは思ったより入ってくれた。
しかし、サービスリターン始めその後がなかなか続かず、2人どちらにも負けた。
というか、右手親指に凶悪なマメを作って終了。


夜。
高校の部活の連中と日立で飲み。
テニスやった奴とほぼ同じ面子。
最初に行こうと思ってたところがいっぱいだったので、格子屋で一息入れる。
ホタテ最高。
適当に酔ってきたところで先程の店へ。
Mr.床屋がお勧めした常陸牛のあぶりがむちゃくちゃうまい!
他のメニューも美味く、また行くことになるだろう。
なぁもりおさんよ。

posted by りー at 23:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

