2007年01月30日

結果待ち

病院行ってきた。

其処で前回採血してたんだが、数値は健康診断時より高かった。
GOT、GPTとかいう数値がそれぞれ
GOT(標準5-45):27→40
GPT(標準5-40):72→112
と育ってる。

原因は3つ程言われた。
・薬
・脂肪肝
・ウィルス
ウィルス・・・。
ウィルス検査のためもう一回採血してもらった。
まぁ痩せるのはもう当然と言うことだ。

ところで、昨夏に胸が痛くなって病院に行ったときがあったが、
最近また痛くなる時がある。
寝転ぶと時々痛くなるんである。

思い出してみれば、昨夏痛くなったときも結局フットサルをしたのだが、
胃が気持ち悪くなってあまり走れなかった。
前回のフットサル時も胃の調子が悪かったのでなんか関連性があるのだろうか?
これも医者行きかなぁ。

なんにしてもここ一年でボロボロになったなぁ。

posted by りー at 17:51| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

肝臓

昨年12月、新宿にて受けた健康診断の結果が返ってきた。

「肝機能障害を認めます。再検査を受けて下さい。」
「中性脂肪高めです。アルコール・カロリーとりすぎ、運動不足・・・」

どちらも秋に『右足の親指が強烈に痛くなる病』で処方前・処方後共採血したときには問題なかった。
しかし、二つ目の中性脂肪は、オカンの料理の量が通常の2〜3人分と多く、それを平らげて寝転んでるのでまぁ身に覚えがあるってもんだ。
問題は一つ目。
酒はほとんど飲んでいない。
診断を受けた時期は飲み会も無かったので酒では無いはず。
料理の味付けの問題か?
・・・七味は相変わらずかけるが、塩分も大げさにはとってないはず。
調味料はレモン汁が一番多いし。
つまり以前と大して変わりないはず。

一つ気になったことがあった。
薬だ。
あれの薬は強烈らしい(しげ談)。

医者はスーパー嫌いだが、氏の話によるとちょっと心配なので病院に行ってこようかと。
posted by りー at 14:33| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

遠征

土曜。
千葉へフットサル遠征の為、9時日立出発。
・・・の前に一発目の大御所。

9時半。
日立出る前に再び便意。
鹿島で三度便意。
午前中にて猛打賞達成。
これらの打席のせいで約束の12時に間に合わず、12時過ぎに到着。
しかし、薬を服用しないと不安だったため、薬を購入して飲む。

12時40分ぐらいからフットサル参加。
実家に来てからまともに運動してなかった為、5分で息切れ。
その後はなんかこみ上げるような感じで気持ち悪く、あまり動けない。
さらに腰の横も痛くなってきてボロボロになった。
運動しなきゃイカンわな。

フットサル後はそのまま幕張にてゴルフ打ちっぱなしへ。
なんか地元のより打ちやすかった。
ぷぅにスイングを教えてもらい練習してたが、腰が悪化。
だいぶ痛いので、150球で終了。
んで飯喰ってぷぅを送った。
都会て遊びがいろいろあっていいなぁとしみじみ思う。

日立にゃいいフリー雀荘が無い為、このまま雀荘行くか悩む。
が、眠くなる雰囲気があったので日立を目指した。
潮来で休憩して午前一時に帰宅。


スイングを教えてもらったので、このまま一人日立で練習を続けよう。
コースデビューの日までには大盛星人・火の玉小僧に多少なりとも追いついておかないと勝負にならん。

posted by りー at 21:20| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

軽い運動

朝10:00に起きて家の周りを散歩。
適当に日光浴。

昼過ぎゴルフ打ちっぱなし。
6I、7I、8Iと合計100球やったが、まっすぐ飛んだのは3球。
もう逸れ放題。
なんか根本的に間違ってるんだろな。

夕方バッティングセンター。
120球消化。
ゴロも少なく快調に飛ばしてきた。
投げる方もやったが、肩の衰えを痛烈に実感した。
肩がちょっと痛むしスピードも出てない。
後者は怠けによる筋力低下も含まれるが、痛くなる前に球場で精一杯の遠投してみたかったなぁ。

posted by りー at 00:13| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

練習開始

1月6日に中古アイアンセット(4,5,6,7,8,9,PW,A)をバックとセットで購入。
とりあえずこれで単独打ちっぱなすことにする。

今日で4日目になるが、相変わらず松山君イーグルショットが多い。
上の方を打ってるのだろうが、なかなか直らない。
うまく打てたときは、右にそれていくことが多い。
スイングスピードを測ってもらったときに店員に言われたのが
「インパクト時にクラブが右向いてる」。
んで、実際当たるとき一瞬右向いてる状態が見える。
スイング正しくないんでしょうな。

なんにしても真っ直ぐにいく球は1割ぐらいかな。
イカンです。
連中と勝負にならんです。
ぷぅ部長にちんちんにやられる。

ドライバーは気持ちよかったなぁ。
真っ直ぐにいかなくても。
50球450円なので、結構通うだろう。
posted by りー at 22:40| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

