2006年11月27日

○箱版カルド


発売日にamazonから届いて、ストーリーモードをコツコツやっている。

ストーリー自体は相変わらずつまらん。
バカ敵がいて、LV5の土地に止まったがアイテムを使用すれば勝てるのに素で勝負して2,000ぐらい持っていかれてたり、防具アイテムを温存しないので土地をすぐに強奪できたりと、ちょっと不満。

しかし、一番の不満は動き。
トロい。
選択肢が出る際にボタン受付開始になるのが遅いため、いちいち待たねばならん。
画面スクロールも一度止まってからスクロールする。

カードのほうは、クリーチャーの強弱の差が大きくなったと思う。
戦闘中にST&HPを変化するタイプが多くなった。
コストも100程度で高いが、それ以上の働きをみせる。
配置制限・アイテム制限も緩め。
使用クリーチャーが限定してきそうでこれも不満。
ノーマルクリーチャーのコストをもっと下げても良いような気がする。

ちなみに俺が強奪担当にしているのは、以下のやつら。
・新クリーチャー「アスピドケロン」(水)
配置制限:土不可
ST30、HP40。
戦闘中、ST&HP=ラウンド数を加算。
後半になると素で70超えになる。
武器・防具を使用できるため、土以外の守備でも使える。

・新クリーチャー「アベンジャー」(火)
ST40、HP40。
戦闘中にST&HP=+(順位*10)
つまり最低でも50/50。
制限も無いので、使いやすい。

・新クリーチャー「サー・ガウェン」(水)
ST40、HP30。
ラウンド数が20を超えた場合、ST&HP+30。
これも制限も無いので、中盤以降使いやすい。

・新クリーチャー「テング」(風)
ST40、HP40。
先制、巻物強打。
同じエリアの風属性の敵領地に移動できる。
風属性の土地強奪用。

新クリーチャーばかり。
いずれも90〜110のコストで高いが、能力も高い。
加えてナイトメアやドルールなんかの旧作強奪クリーチャーもいる。
バランス取りが難しいんだろうが、これで基本クリーチャーのミノタウロス(火・40/40)がコスト70では奴らノーマルクリーチャーの立場が無いように思ってしまう。


オンライン対戦はまだやってません。
フリーズする可能性があるとのことで、改善されるまで様子見。
ボイチャ環境無いし。
カード制覇までは遠そうだ。
posted by りー at 10:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

御礼

16日、午前4:27。
親父が亡くなりました。

ここ数日バタバタとしてましたが、18日通夜・19日告別式と施主を務め、無事葬儀が終了しました。
遠方から参列して頂いた会社の方、会葬・香典・弔電を頂いた日立の方、有難う御座いました。
また、だいすら〜氏には無理を言ったり、親族の駐車場等の提供等いろいろ御世話になりました。

大学〜社会人で知り合った方には事後報告且つこの場での公表になり申し訳ないのですが、遠くにいることを考慮&親戚が多く、よくわかってないワシがそっち関係で後から手一杯になると思い連絡しませんでした。
2日の忘年会は微妙になってきましたが、年内に気晴らしに行くつもりなので
そのとき拉致ります。
また、日立に来た際は是非連絡下さい。


まだ暫くは忙しいでしょうが、落ち着いたら飲みに誘います。
というか、気晴らしに付き合ってもらいます。
posted by りー at 15:08| 千葉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

一周箱

xbox360買っちった。
会社に行った際にヨドバシポイント使用で安く。
ソフトは買ってないが、体験版やアーケードゲームDLして遊んでます。

・バトルフィールド2
サーバに繋がらないとか英語メッセージが出て体験できず。
FPSだけに一番期待してたが。

・PGR3
レース下手な俺。
しかし、舞台が馴染み化した新宿。
体験版ではちょっとしたコースになっていたが、雰囲気はある。

・ソニック
つまらん。
余計な3D化。

・カメオ
よくできたアクションだと思う。
しかしキャラのアメ公っぽさが超強いので、ちょっとひっかかる。

*22日からの俺予報。
 カルドセプトが出てからは連日篭るでしょう。

posted by りー at 12:16| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開通

金曜日。

漸くADSLが開通しました。
メールアドレスはまだ取得してないが、別に緊急でないし。

posted by りー at 12:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ネット接続


実家ですが、怪しげな電話機が付いているせいでネットに繋がりません。
KDDIによる工事は終わったらしいが、「DNSサーバーが見つからん」と言われます。

こいつ、調べれてみればかなり怪しい。
電話しても繋がらんし。
スーパー面倒くせぇ。

ああああああああああーーーーーーーイラつく。

posted by りー at 12:56| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

