2009年01月25日

つまんね

まぁ久しぶりな訳ですが。

スーパー溜まってます。
ここ2年、公私共々やりたいことは出来ていない。
自然と食う量・飲みに行く回数も増える。
腹の肉も溜まってます。

最近やる気が無くなってきた。
まずいなぁ。
どうすっかなぁ。
【関連する記事】
posted by りー at 22:55| ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

CPP

仕事の話。
先週まで必死に設計書を書いてた案件。
言語は初のC++だ。

今週から実際に書いているのだが、
キョエーーー!って叫びたい。
めんどくせぇし、物分りの悪いワシにゃわかんねぇよ・・・。
頻繁に頭を掻いたり突付いたり、飽きて意識とんだりしています。

が、C++もわかるようになれば面白くなるかもしれんし、
需要もある言語だから飯の種になるだろう。
残業代によるちょっぴりバブリーな状態になれるのも+。
・・・って書いてみたが、イカン、あまり魅力を感じない。

スケジュールがこれまたきっついので、
また体でデバッグ(体力勝負)するしかない。
こりゃまた太るな。
posted by りー at 22:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

車検

出した。
はいボーナスとんだー。

代車はデミオ乗ってるけど、これ悪くない。
縦長感があって運転しやすく、少し腰が楽だった。

今回の車検で今のファミリアは終了と考えてる。
次は荷物がアホほど乗るやつだ。
ゴルフ、野球、テニス、フットサル、卓球、アウトドア(BBQ)の各種用具をすべて積んでも余裕があるぐらいのがいいのう。

ああ、当然金の問題はまったく無視ね。
posted by りー at 20:46| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ギリアウト

お久しぶりです。

車の車検に明日出そうかと思ってたら、
今日エンジンがかからなくなった「タイミングの鬼」りーです。
仕事後、狭い道だがちょっと止まってエンジン切ったらかからなくなり、車放置で帰ってきた「タイミングの鬼」りーです。

いやぁ、強烈。
休みもあまり無いし、しょっぱなからこれでは苦々しい盆になりそうだぜ。
posted by りー at 23:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

大見得

仕事でも携帯サイトをちょっくら作ることになって、ちょっくら実機テストをやっていたときのこと。

・・・ボタンが効かねぇ。
強く押したら反応したが、致命的なポンコツ具合になってきた。

その前から、洗濯機で洗ってカメラ使えなくなり、アンテナが悪い具合に取り外し可能になってしまったり、バッテリーの持ちが悪くなってたり、ガタきていた。

購入を決意し、買いに行きました。
SBやだよなぁと。
あうにしちまうか!と。
しかし、残りポイントを聞いてみると、10000point以上あることがわかり、キャリア変更を中止。
で、いろいろ聴いているうちに無駄に高機能のものを買っちまった!
922SHです。
見事にちょろい客です。
(ちなみに番号、アドレスともに変わりません。)

インターネット携帯!
デジタルTV、見れます!
カメラいい感じ!
音楽聴ける!動画見れる!
キーがいっぱいあって文章入力楽!

そこで自分のスタイルを考えてみる。
・携帯でネットしない。
・テレビで興味あるのはスポーツニュース+競馬中継。
・写真はほとんどとらない。
・音楽はもっぱらipod。動画も変換してipodへ。
・メール大して送らない。送っても片言が多い。
よーしバッチリ俺向きだ!

で、店員と契約の話。
J-phone時代の料金プランだったから資料が無いとか言われ(つーか初めて見たとも言われた)、その場でいろいろ料金形態とか説明されてたんだが、面倒くさくなってきて重心が後ろへ後ろへと移動し、視点も逸らしがちになってきたところに、
「飽きてきてませんか?大事な話なんで飽きずに聴いてくださいね」
見透かされた!

料金の話なんで確かに大事なんだろうけど、長くなると「めんどくせ。もうええわ」ってなる。
経理にゃ向かないね。
・・・え!?知ってるって?

posted by りー at 00:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

じじい化

腰痛やべぇよ。
異常だ。
ほぼ毎週整骨院行って揉んでもらってるが、一週間もたない。
酷いときは椅子と腰の間に空いたペットボトルを挟んで腰を伸ばすのを2時間に一回はやってると思う。
ペロペロ音がしてよく見られるが、かまってられないもんね。
やらないと気持ち悪いんだもん。

ガキのときはじいさま・ばあさまの苦しみが信じられなかったけど、
病気はなってみんとわからんなぁ。
posted by りー at 22:37| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

時代

桑田が現役引退と言うニュースを昼間見た。

ドラゴンズファンであり、長らくジャイアンツを嫌ってるが、桑田だけはずっと好きな選手であり続けた。
考えを解りやすく伝えてくれて、テレビを見ていても面白かった。

昔はメインのバッターボックスが「桑田ボックス」だった近くのバッティングセンターも、数年前から「松坂ボックス」になっていた。
時代が変わったなぁと思っていたが、とうとう引退の日が来てしまった、という感じだ。

一度も生で見れなくて残念だ。
監督姿を見れる日を楽しみにするとしよう。
お疲れ様でした。
posted by りー at 23:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

BIOSHOCK

ゲームネタ。

箱360の「BIOSHOCK」というのを買い、昨日クリアした。
FPSだがよくあるドンパチものとは違う。
かなり面白かったと思う。

・ストーリー
普通。
見るべき点は無い。

・世界観
1960年が舞台とのことだが、その辺のオブジェクトからチープな感じが出ていて良い。
そのへんに転がっているジュークボックスをつけるといかにもな曲が流れたり、曲が流れてからレンチで叩くと曲がゆっくりになって壊れていったりでとても満足。

・グラフィック
水の表現は凶悪なほど凄く、他と圧倒的に違う。
他もかなり綺麗。

・演出
世界観とうまくかみ合っていた。
が、ラスボスは予想範囲内で、エンディングもあっけなかった。

・戦闘
超能力っぽいのや、銃、レンチで殴打などいろいろ使えて面白い。
ただ、ザコ敵が少ないかつ自分も強くなりすぎるので、後半は緊張感が無かった。

・ローカライズ
かなり良い。
人声もあっていたし、自動販売機の声もファンキー。
残酷表現もそのままなのは賛否両論だろうが、個人的にはどっちでもいい。

・その他
何処でもセーブできたり、ヒントは出まくりだし、敵にやられてもペナルティ無しだしで非常に親切。
寧ろ、親切過ぎるので個人的にはもうちょっと突き放してほしい。

海外では満点近くの高得点ばかり叩き出しているゲーム。
そこまでとは思わないが、よく出来てるものであることは確か。
残酷表現も含め、ゲーム性は日本製では見られないものなので、違和感ある人もいると思う。
が、ホラー・残酷表現が相当弱い人、極端に3D酔いする人で無ければ試す価値はある作品かと。
PC用体験版もあるようだし。

評価:8.5/10
posted by りー at 00:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

卓球

(安物)マイラケ買った。
対戦者募集。
いっちょ揉んでやるよ。
posted by りー at 23:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

週末いろいろ

23日土曜。

午後からフットサルのため、千葉に向かう。
東関道で大栄のあたりまで来た時。
猛烈な風によって巻き上げられた畑の砂が視界を遮り、数m先も見えない。
高速道路なのに。
100kmぐらい出してたのに。
かなりの恐怖を感じた。

で、千葉についても風は止まず。
開始時間でも、あたりは黄砂状態。
砂が目に入って痛い。
が、それでもフットサルをやる俺たち。
超寒かったし、超疲れた。
動きも含め、散々なフットサルだった。

その後肉々しい肉を喰らい、卓球へ。
異常に燃えて、マイラケット購入の話まで出てきた!
早速来週あたり買いに行こうかね。
負けたくないからね。
この日も漫画喫茶で寝る。
・・・ペア席しか空いてなくて二人分の料金を取られたのは痛かったなぁ。

24日、朝8時。
漫画喫茶を出て以前住んでいたあたりの駐車場が広いコンビニへ。
10時30分ぐらいまでもういっちょ仮眠。
その後ちょいとGEOに寄って物色したあと、鹿島へ向かう。
今年を占うイベントがあるのだ。


水戸ホーリーホックvs鹿島アントラーズ、プレシーズンマッチ。
水戸応援席は千円で入れました。

14:00試合開始。
スタジアム内は日があたらなくて相当寒かったが、同じことが試合内容にも言えた。
0−3で完敗。
いろいろ差があって、「そら勝てんわ」と納得。
まだまだJ1は遠いようだ。
新加入メンバーが多く、初めてプレーを見る選手が数人いたので、そういった意味では楽しかった。
今年も水戸の試合を多く見に行く予定だが、順位はとりあえずひとつ上目標で、選手が成長する過程を楽しもうと思う。

posted by りー at 23:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当blogへのコメント・トラックバックは人を限定していません 。

鼻毛が出ていても、靴下に穴が空いていても、左利きでも、地方出身でも、一人っ子でも、
卵アレルギーの方も、素手で熊が倒せない方も御自由に。
×

